2018年9月7日金曜日

いつまで続くか。。。

先日、某局のテレビ番組で、現代女性が一生のうちにむかえる月経の回数が450回と放送されていました。

放送は、乳がん検診を受ける日本人女性の割合が低いことを憂い、検診を促す内容となっていましたが、此処ではそれはさて置き。。。

放送されていた回数をもとに、私個人のこれからの月経回数を予測しますとね、私はあと30回ほど月経を迎えるってことになるみたいです。
毎月来るのが前提で年数にするとあと2年半。

数年前の検診で、5センチ↑の子宮筋腫があることが分かり、それが原因で貧血もなかなか良くならないってことで、一時は全摘する?IUD装着する?なんて話も出たのですが、結局どちらもやらないまま経過観察している私。
月経となると、かなりフラフラになります。
貧血もひどくなるので氷を食べずにいられなくなりますし、頭痛も併発。
月に一度はドンヨリ寝ている日が来るのです。

そんなこんなで、(いつまで続くのかしら???)と思っていたところに、生涯の月経回数が450回と知りまして、気分は(ひゃっほー♪😆😆😆)となったわけ。
(アラフィフ女が書く言葉かいな・・・(^▽^;))

こういう情報って、必ずしも自分に当てはまるわけではないと理解していますが、目安があるとないとでは気持ちの持ちようが違ってきますね。

…と、今年は検診まだ受けてないな。。。
マンモも頸がん検診も予約しなければ。





0 件のコメント:

コメントを投稿