2014年4月2日水曜日

魅力的なフリーパターン&Tutorial

よく布を購入させていただくfatquartershopさんのブログでこーんなに素敵なパターン&Tutorialが無料で公開されています。

この無地布は私が大好きなModa Solidが使用されているようで、それだけでも内心(きゃ~♪)となってしまいます。

作っちゃおうかな~・・・なんて、思い始めてる自分。
無謀ですか?


A Tisket, A Tasket Basket Block Quilt Pattern - Classic & Vintage





  いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 無謀じゃないと思いますよ!
    私もFSのフリーパタンのチャームパックを2つ使って作るキルト、この前紹介されてものをつくりたい!って思っています。
    これもかわいい!ですよね・・

    返信削除
    返信
    1. Happy quiltさんに無謀じゃ無いと言って頂けたので、自分の気持ちに正直になって作っちゃおうかな!背中押してくれてありがとうございます(^^)

      削除
  2. かわゆす~♪
    私も早速パターンDLしちゃうも~ん♪
    取っ手がアップリケじゃない所がGoodじゃない?(グータラなので(爆))
    ヴィンテージ、アンティークのキルトが今風に甦るのっていいよね。
    Wallサイズで飾っても可愛いし~♪
    やまぺんさん、どのサイズにする~?←作るの決定!?えへへ。

    返信削除
    返信
    1. yoshiaさん、ダウンロードしちゃって、しちゃって〜‼︎ 私もねあの取っ手部分がアップリケじゃ無いとわかって(お⁉︎)と思ったの。もう気持ちは作る気満々でーす。
      サイズ?どうしよう?yoshiaさん決めて〜(^^;;

      削除
  3. 早速ダウンロードしました。
    教えてくださってありがとうございます。
    私もアップリケをしなくていいのがうれしいです。

    返信削除
    返信
    1. sweet-labbsさんもお気に召したみたいですね(^^) 良かった!アップリケは決して嫌いと言うわけではないんですが、同じ形をあんなに縫う気力は…無い、かな?今はミシンで出来ることを追求したい気持ちが強いからかもしれません。早く取り掛かりたいなーと思います。

      削除
  4. 無謀??
    なぜに??

    すっごく、かわいい❤
    私も作りたくなったよ~。
    無地もかわいいけど、スクラップにしてもかわいいかな~。

    私なら、Lapサイズが良いと思い
    ます(笑)

    Yama-penさんがスタートしたら・・・

    期待してまーす!!

    返信削除
    返信
    1. nezukoさん、だってこの私ですよ〜(^^;; なかなか思い切れませんって。でも、今回は"ビビビ!"と来ちゃったんですよね〜。夏明けに大学に入る長女に持たせてあげられるようにがんばって作ります‼︎

      削除