2014年4月1日火曜日

納屋一軒目 完成~!
















一軒目の納屋が完成しました~♪

同じ布ライン(Moda fabric: Honky Tonk)のみで作ればバラけた印象にならないかな、と思い、そこにこだわって作りました。
一軒目を建ててみたら思いのほか気持ちが(これ、好き!)と上がってしまい、とりあえず4件だけは完成させよう、と目標を設置。

楽しんで完成させたいと思います。
















いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. Yeah~!!!
    すっごい素敵なBarnが建ったね~♪
    この布ラインいいね!スキ~♪
    壁のブロックさえ作れば(小さくて細かく感じる~(笑))
    後は割りとスムーズに建てられなかった?
    「今」の目標は4軒ね!
    了解!!←取りあえず?なんちゃって~えへへ。
    楽しんで建ててね~♪
    次のBarnも楽しみにしておりまっする♪

    返信削除
  2. 一軒目の完成おめでとう~。

    かわいいBarnだね~。
    (マスキングテープが、アップにするまで何?とか思っちゃたけど(笑))

    楽しんで、建設してね~。
    拝見出来るのも楽しみにしています。

    返信削除
  3. yoshiaさん、これ、いいでしょ~?
    私も作ってみたら(いいじゃ~ン♪)と思ったの。
    気分がウキウキする感じ、ホント楽しいです。
    確かに、インナーブロック部分以外の部分はパズルの最後の組み合わせみたいにサクサクっと進みますね。形がどんどん出来ていくのがわくわくしちゃう。
    次も早く作りたーい!と思います!
    えぇ、でも先ずは4ブロックね。(小心者につき・・・)

    返信削除
  4. nezukoさん、ブルーマスキングで壁にペタっと貼り付けて写真撮ってみました。
    正面から撮ると光が均等に綺麗に当たって布の色が綺麗に出やすいかな、と思いました。
    我が家にはブロックディスプレイするためのものが無いので、マスキングで壁に貼ってブロックの配置を決めるしか手立てがないの・・・。
    nezukoさんはどうしてますか?

    返信削除
  5. おおー、一軒め、立てられましたね。ステキな納屋。 マスキングテープ、あのケイフのおじさん(失礼か(笑))も使ってましたよ。
    ブロックのサイズはどれくらいですか?
    次が楽しみ~♪ 待っています。

    返信削除
  6. B*jeansさん、こんにちは。青のマスキング、結構使っていらっしゃる方が多いんですよね。だから私も普通に使ってました。ミシンにマークを仮止めしたい時もこれです。ブロックサイズは16インチくらいかな? 結構大きめなのでウチに飾るとしたら4つかな〜?と。1ブロック毎に出来上がりが楽しくなります(^_^)

    返信削除