2014年4月1日火曜日

地元の小さなキルトショー

開催日程金曜~土曜という普段だったら絶対に行くことができない日程の地元のキルトショーに出掛けました。
小規模だけに出されているキルトも50枚あるかどうか?の小さな小さなキルトショー。
国際的なショーに出展されているキルトはそりゃぁ素晴らしい作品がたーくさんありますが、地元ギルドの作品はなんていうか身近に感じられる作品が多い気がします。
とは言え、結構な大作ももちろんあります。














真ん中の赤白のキルトはバーモントキルトショーに出されることが決定された作品だそうです。
作成の過程について読んでみたら、『このキルトを作り始めたのが2011年、その後制作意欲が薄れてしまってなかなか進まなかったけれど、意を決して再開し昨年ようやく完成! 折り良くレッドソックスの優勝と同じ2013年! 自分にとって思いのこもったキルトになりました。』のようなことが書かれていました。
(途中で気持ちが萎えちゃうとか、浮気心が芽生えちゃうとか、あるよね~。)と思いながら、それでも完成された此の方に心の中で拍手。
私も放置キルトがあるので、他人事とは思えません。
また頑張ろう、と思いました。



参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. たくさんの作品を見るだけで刺激されますよね。
    それに皆さん時間をたくさんかけて
    縫われていることを思うと
    頑張ろうという気持ちも上がるのですが
    持続させるのがなかなか難しいです。
    皆さんすごいな~で終わらないように
    しないといけませんね。
    刺激いただきました。

    返信削除
    返信
    1. catさん、こんにちは。キルトショーではこのところの興味に対する観察をしっかりさせていただきましたよ。ああ言う場に出掛けないと自分の殻を破れないなーと思いました。収穫は大きかったです(^^) よし!次は…と言う気持ちになりました。

      削除
  2. 近くでキルト展があると足を運びますが、見終わった後は私もやるぞーって気持ちになります。その効力が無くならないうちにキルト進めています(*^-^*)身近なだけに刺激は大きいですよね

    返信削除
    返信
    1. Happy quiltさん、こんにちは。小さいながらもキルトショーがあちらこちらで見られるのはありがたいことですよね。ギルドへ参加してみたい気持ちもあるけれど、現実は時間と体力がなくて...。私はミシンキルト村で細々と頑張ります(^^)

      削除
  3. やまぺんさんもキルトショーでしたか~。
    素敵なキルトがいっぱいね~♪
    地元のキルトショーは自分への可能性を見ることが出来て良いですよね~。
    結構近くで見れるから、細かいところもしっかりチェック出来るのも嬉しいよね。

    完成させれば全て良し!で
    何年掛かっても仕上げる!これ目標だわ・・ねぇ~。←巻き込み?えへへ。

    返信削除
  4. yoshiaさんに巻き込んでいただけるなら!
    私にバシバシと刺激を与えてくださいな。
    村仲間の皆さんからもたーくさん刺激もらいたいです!

    返信削除