2014年4月6日日曜日

My Quilty Barn Along #2

先日行ったキルトショーに刺激を受けて、お次の納屋が建ちました。
お!? 早いね~!と思った貴女、正しいと思います。ハイ(^^ゞ













Inner blockのお名前はPostage stamp。1.5インチ四方の布が36ピース。
(同じシリーズの布の中から確保するの、どうしよう・・・。)・・・と思いながら布にアイロンをかけていたら、なーんと、こんなにバラエティに富んだ布が!













この色柄を活かすっきゃないね! と思いつき、ちまちまカットしてみました。














これ、我ながらいいアイディアだよね~♪と自画自賛。
ね、そう思いませんか?

さ、お次も楽しんで参りましょう~。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. とってもいいんじゃあないですか!
    小さいスタンプに思い入れがいっぱい。
    楽しいBarnになりましたね。

    返信削除
  2. 気になっていたプリントです。
    こちらのお店に並んでいるのは、
    Modaの中でも、シックなものが多くって、
    遊び心のあるものがなくって・・・

    可愛いお家になりましたねぇ~
    完成が楽しみです♪♪

    返信削除
  3. 2軒目のBarn建ったんですね~。
    お写真また送ってくださいね。

    1枚の布からとるのもアイデアですね~。
    でも私、こんなバラエティーに富んだ布を持ってない(笑)。

    返信削除
  4. やった~!2軒目だぁ~♪
    このブロック、意外に布集めに苦労するよね?(まとまりが無くなってきちゃったりね)
    同じ布から・・・なのに、みんな違う布の顔で、このアイデア良いね~!!
    素敵なBarnに・・・妬いちゃう~♪よん(爆)

    返信削除
  5. sweet-labbsさん、お褒めのお言葉ありがとうございます。今まで作ったきるとのスクラップから選ぶのも有りかな?とも思ったんですけどね。
    目線を変えて布を観察してみたら思いがけない発見がありました。またひとつ、理想のお家が建ちました。

    返信削除
  6. Katyさん、お初コメントありがとうございます。
    アメリカでは日本の布作家さんのデザインが好まれたりもするんですよ~。最近のキルトショーでは和布や藍染が販売されてることも。
    私は日本に帰るといつも使えそうなお道具を見に問屋さんに寄るのが楽しみです。

    返信削除
  7. じゅんさん、えへへ・・・(*^_^*)珍しく集中して作ってみました。
    明日にでも明るいところで写真を撮って送りますね。
    でも、他のメンバーさんに追いつくにはあとひとつありますね。もう4月に入っちゃったから2つ遅れかな。
    また今度ファイル共有おねがいしまーす。

    返信削除
  8. yoshiaさん、そうなの~!布集めどうしようかと悩んじゃった。
    でも、目線を変えてみたら「ピン!」と来たの♪
    それからは何処の部分をどの方向に縫おうかなー、と楽しみでパズルを並べるような楽しさで縫えました。他のメンバーの方のブロックもすごく素敵で、早く追いつきたくて仕方なかったの。次も止まらず頑張りマース。

    返信削除
  9. 可愛い〜 お家の中が細かいですね。
    自分のお家のカラーで作りたくなっちゃうな〜

    ⤵︎のフリーパターン、あれもツボ〜
    早々ダウンロードしたわ
    30’sでゲストルーム用のベッドカバーを作る予定♪

    最近、作りたい物がまた増えて、嬉しいやら困るやら( ̄◇ ̄;)

    返信削除
  10. ぎんままさん、お返事遅くなってごめんなさい~(+_+)
    このBarnのキルトは私好みの家に仕上げるというのがポイントです。そうすることで自分の気持ちを整理しているとでも言いましょうか・・・。
    自分の意見を取り入れて家が建てられたり部屋を作ったり、が出来ない身なので、キルトで発散です。
    バスケットのキルト、ぎんままさんの方が早く仕上がりそうですね。
    私も追いつけるように頑張ります。

    返信削除