2014年4月9日水曜日

準備は万端!? 

先週飛びついたFree Tutorialのキルト用の布が届きました(#^.^#)










これが来たということは"準備は万端"ということ?
イヤイヤイヤ・・・まだ心の準備が・・・(~_~;)

でも、出来るときに集中してブロックを縫い始めたいと思います。
その理由は、自分の中だけの話なのですが期限を決めているから。
夏に自立の一歩を踏み出す長女のために、作ろうと決めました。

途中経過は追々ご報告させていただきますね。

なので、カメの歩み以下にならないように、たまに『何処まで進んでる?』とお声掛けお願いします!

あれ? 他力本願?








いつもありがとうございます。
励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. わお!
    すごい!早い!前向きな取り組みでこちらも頑張らなくてはと思います。
    楽しみにしています!!

    返信削除
    返信
    1. Happy quiltさん、こんにちは。今回は初動が早かったでしょ?自分でもビックリよσ^_^; いつも(早く買わねば…)と思っては時が過ぎ、やる気半減と言うパターンが多かったので…。また応援よろしくお願いしますねー。

      削除
  2. わぁ~、布が届いたのですね。
    柔らかな素敵な色。

    締め切りが決まっていると、
    サクサクと仕上がるのでは?
    まして、お嬢さんに贈呈ということであれば、なおさら。

    完成楽しみにしてま~す(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. Katyさん、こんにちは。この布は私が大好きなModaのKonaCottonSolidです。全色揃った色鉛筆を見ている時の様な幸せな気持ちになっちゃいます。
      期限を決めたのも、有る程度自分を追い込んでみようと柄にもなく思ってしまったの。
      墓穴掘っちゃったかな?

      削除
  3. 布の準備を進められてたとは素早い対応で、すんばらすぃ~♪
    「期限があれば何でも出来る~!1,2,3ダーっ!」(爆)
    の、イノキ精神にのっとり後は前進するのみよ~(ウィンク)
    私も後続したいと思います。・・のでよろしくね~♪・・・っていいかな?あはは。

    返信削除
    返信
    1. yoshiaさん、こんにちは。
      yoshiaさんが何気に後ろに着いて来てくれてると思うと心強いなーo(^▽^)o 是非是非一緒に頑張りませう。
      とか言いつつ、私の方が追っかけになりそうな気がするんですけど〜σ^_^;
      見えなくならない様に頑張るわ‼︎

      削除
  4. わ~楽しみ ^v^。
    どのくらいのサイズを作られる予定ですか?
    yama-penさんの思いがいっぱい詰まったバスケット・・
    お嬢さんに最高のプレゼントですね。

    返信削除
  5. おおーー
    素敵な布ちゃん達でテンションあがるわーー。
    絶対、かわいいキルトになります!!
    応援してまーす。
    (私も本当に作りたくなって、思わず布、ポッチちゃいそうになったんだけど、これ以上、やりたいことを増やすと危険なので、
    Yama-penさんのキルト作りを楽しませてもらいます!!がんば!!)


    返信削除
  6. sweet-labbsさん、こんにちは。
    これは思い切ってLap sizeで作ってみようと思っています。出来るのか?! 
    娘に喜んでもらえたらいいなぁ・・・。頑張りますね。

    返信削除
  7. Nezukoさん、こんにちは。
    この布、やっぱりいいですよね~。
    無地布で何か作りたいな~、と思っていた矢先のアレだったので、こりゃやるっきゃない!と意気込んでしまったの。
    この勢いがダウンしないうちに始めます!
    また背中押してくださいね。

    返信削除
  8. 色鉛筆を見ていると幸せになる気持ちわかります(笑)。
    絵なんて描けないくせに色鉛筆集めてました。
    今も机のところに飾っています(←飾っているってところが味噌(爆))

    時々お尻ぺんぺんしに来ますね(爆)。
    と言いながらあっという間に完成してたりして。

    返信削除
  9. じゅんさん、お返事遅くなりました~(+_+) 
    色鉛筆セット、私も実は持ってます。
    EQソフトを持つ前はよく方眼紙に色鉛筆でキルトデザインして、色んなイメージを膨らませてましたっけ。
    今では何でもPCにお任せで、色鉛筆は宝の持ち腐れと化していますが・・・。
    お尻ぺんぺん、よろしくお願いします~。
    何せ、人様にプッシュされないとエンジンかからないもので…(^^ゞ

    返信削除