2014年8月1日金曜日

8月です!

今日から8月。
引越しまであと10日です。
今日は不要になった本や洋服などを寄付して来ました。
あまりにたくさんだったので税金還付のレシートは必要か?と聞かれましたが、そもそもそんなに高価な物はないので遠慮させて頂きました。
(この話題が続きますがご容赦を。)


さて、先週のバケーションですが、こんなところへ行っていました。

一日目、二日目は次女が興味を持った大学のカレッジツアーへ。
どちらも学内にヤシの木がある様な、MAではお見かけしない景色が広がる学校でした。

そんなこんなの合間にもottoは仕事のミーティングをしたり、新たに赴任する方のために(たまたまこの旅の行き先の近くだから、と) ラボの教授に会いに行ったり、有る意味有意義な旅が出来たぞ、と満足な様子。

えぇ、いいんです。
その間、家族が放置されていても。
そんなottoのお陰でこうやって旅行が出来るんですから…。

そして大学ツアーもお仕事も終わった三日目&4日目は…


遊びました〜。
10年ぶりのディズニー。
前回の記憶が残ってないと言う娘達も、今回は絶対忘れないでしょう。

いや、忘れないでよね!




まだ、脱キルトはしてません〜♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. ああ!南って言うから
    やっぱり~。
    でもこの時期の暑さ半端ないんじゃないですか?
    私の友人、一族で行ったらしいんだけど
    友人がなぜか?日焼け止めスプレーと
    サンオイルスプレー間違えて
    親戚子供一同にずっとサンオイルスプレー吹きかけてたらしい。
    それも3日間も!
    帰ってきたら何人かわからないくらい
    真っ黒になっててびっくりしました。
    と言う話を思い出したわ:D。
    良いな~、私もバケーション行きたいよ~。

    返信削除
    返信
    1. yukiさん、ユニークなお友達をお持ちですね〜。
      ウチは私以上に注意深い次女が一緒に日焼け止めを買いに行ったので大丈夫でした(^^) 行ってる期間は毎日サンダーストームが来るような陽気だったので、暑かったけど日差しは強すぎずちょうど良かったかも。
      久々の90度越え体験して、(あぁ、コレだよ!)と思い出しました。 MAはすでに秋風らしい涼しい風が吹いています。短い夏はもう終わり。
      って、まだ8月入ったばかりなんですけど!

      削除
  2. 有意義で楽しい旅になったようですね!

    綺麗な景色にうっとりんこしました(^^)

    南ということはフロリダの方にいかれたのかな?
    私の元上司が、いまもWDWでバイヤーではたらいています。私も30年ほど前に(汗)行きました!
    いつでもおいでーと言われていますが、遠いよー!

    お引っ越し、大変ですが頑張ってね!

    返信削除
    返信
    1. lovemapleさん、優秀な上役さんがお知り合いでうらやましい。もし実現されたらきっとチケットなども割引で提供してくださるのでは?
      FLは宿泊費はそれほど高くないのですが、ディズニーなどのチケット代が…。行けば欲しくなっちゃうディズニーグッズお買い物なども含めて楽しんで来ました。
      引っ越しと言う現実から目を逸らしたい(~_~;)

      削除
  3. 楽しく そして有意義な日をお過ごしになりましたね。
    お嬢様もさぞ 満足なさった事でしょう!!

    お引越し 大変と思いますが、ご無理なさらない様に のんびりとなさってください。
    (でも 日が限られているのかな?)
    くれぐれもお疲れになりません様に。

    返信削除
    返信
    1. kokocraftさん、まるで今の私を透視されているかのよう。そろそろ疲れが溜まりつつあります(~_~;)
      楽しい事の後には厳しい現実。逃げられないですからね…。
      お心遣いありがたく感じます。残りの荷造り、頑張ります!

      削除
  4. お帰りなさい。
    私の第2のふるさと、フロリダへ行かれていたのですか(^○^)?
    いいな~♪
    お嬢さんたちも楽しまれてよかったですね。
    お写真が六角形のキルトのよう。

    返信削除
    返信
    1. sweet-labbsさん、やっぱりFLはイイですね〜。気持ちが明るくなります。いいリフレッシュになりました。
      景色が全然違う場所に行くのもいいもんだなぁ、と。
      また行きたいです(^^)

      削除
  5. お帰りなさい~。
    想い出いっぱいの夏になりましたね♪
    写真の加工はやまぺんさんがされたの?
    色も構成も素敵でキルトになるな~と・・いや、これキルトかな?とかとか眺めているだけで楽しいです。
    お引越し大変だと思うけど頑張って下さいね。
    ご近所さんなら差し入れ持って行けるのにな~・・。

    返信削除
    返信
    1. yoshiaさん、そのお心遣いだけで残りの荷造り頑張れます。ありがとうございます。
      写真は何百枚も有る中からチョイスして携帯の加工アプリでやってみました。私もこれがキルトみたいでいいなーと思ったの(^O^)
      リアルキルトにしても面白そうですね。…っと、またまたやってみたいことが増えちゃいました。
      あー‼︎早くキルト再開したい‼︎

      削除
  6. 引っ越し作業、お疲れ様です。そちらは暑くはないですか?関東地方はうだるほどで毎日がつらいです。今週いっぱいの猛暑らしいですが。

    引っ越し業者で正解だと思います。気を使いませんから! 自分は運ばなくていいし! ←そこ(笑)
    また、運んだ後の仕事もありますもの。

    引っ越し終わってからのミシン仕事を楽しみにがんばった記憶が・・・v(^o^)

    無事終わるように祈ってます。

    返信削除
    返信
    1. B*jeansさん、お心遣いありがとうございます。
      MAは8月になってからまるで秋?と思う様な涼しい風が吹いています。日本の夏は年々厳しくなっている様ですね。体調管理しっかりして乗り越えてくださいね。
      我が家も引越し当日まで後4日。夏休みでなかったらとても無理だっただろうな、と思いつつ結構のらりくらり作業していますよ。
      こんな風にして居られるのも、業者任せにできるからかな〜。やっぱり気が楽です。
      新しいお部屋でミシンをどう配置するか、そればっかり考えてます(^^)

      削除