2012年3月27日火曜日

3つ目の5インチチャーム。

カラーコード表を手に入れてやる気満々になった週末は、
ひとまずEQで超簡単版デザインを。
 コレを元に頭の中でイメージを膨らませて、
もう一組持っていた5インチチャームを縫い始めてみました。

ここまで縫って、ひとまず休止。

縫ってから配色をみつつ並べてみたけれど、
なんとなくしっくりこなくてね。
 見たとおり柄、柄、柄の布ばかりでアクセントが無いって言うか…。

で! こんなときのModaSolidですね♪

コレにあわせて無地を購入しようと思います。
 春だから少し明るめ?どうしようかな?
いつもの自分だったら絶対茶系を選んじゃうんですよね。
(それで、いつも娘たちに怒られるの)

何かアイディアある方、ヨロシクお願いしまーす。


p.s.
ブロ友じゅんさん経由でまたまたお友達が増えました♪
ぎんままさんデス。
みんなの憧れロングアームキルティングマシーンを使いこなす
素敵なキルターさんです。
皆さんも遊びに行ってみてくださいね。




 

4 件のコメント:

  1. どんな物ができるのでしょう?
    EQ7、私も確か飛びついて買ったものの、眠ったままになっております。
    オリジナリティーない私には宝の持ち腐れです(笑)

    茶色ならかなりしっくきますよね。
    黄色とか黄緑なら春らしいかもですね。
    色合わせって難しいですよね..... 
    ピッタリなカラーが見つかるといいですね。

    紹介して下さり有難うございます。
    誰かお友達が出来るといいな~.....

    返信削除
  2. ぎんままさん、EQお持ちなんですね~(^.^)
    私も毎度、毎度EQでデザインを決めているわけではなく、主にサイズを指定して作りたいものがあるときに利用しています。未だに分かってない機能があるので、もっと勉強したいなと思いつつ結局その場しのぎな感じで終わってしまいます(^^;

    色のアイディアどうもありがとうございます。
    黄緑色は自分としてはまったく思いつきませんでした~。今週は月末週ということもありまだオーダーしていないので、研究しながら購入に踏み切ろうと思います♪

    返信削除
  3. ModaSolid色見本、よさそうですね〜。
    チャート見てるだけでワクワク☆、その気持ちよ〜く分かりますよ〜楽しいですよね〜。

    色のアイデア、私は考えれば考えるだけどんな色がいいのか分からなくなってきます。(爆)
    私の布選び&色合わせって、いきあたりばったりなもので...(;´∀`)
    ちゃんと色見本使って考えてるchikaさん、えらいわぁ〜(*´∀`)b

    返信削除
  4. Leaさん、えらいだなんて… そんなことないですって(^◇^;) 照れます。
    だってたとえこのカラーコードを持っていても、自分にセンスがなかったらダメなんですから。。。
    そういうことも含めて日々勉強ですね。

    返信削除