2012年4月2日月曜日

キルトショーに行ってきました。

3月末の土曜日に開催されたキルトショーにま~ちゃんと一緒にお出かけ。
ま~ちゃんにとっては初キルトショー体験。
いつも私の雑なキルトを見ている彼女には、衝撃の作品があるのでは・・・!?と期待しつつ行ってみました。


入り口を入って真っ先に展示されていた作品がこちら。
Civil War Chronicles

やはり特大サイズですね~。
でも、すごく素敵♪

実はこちら、私キットだけは持ってるんです。
まだ手をつけてないんですけど・・・。
全体像を間近で見て、買っておいてよかった!と思いました。

それから、

ちょっと後ろを見たらこのアップリケの作品。
これね、ぜーんぶハンドで作られているんです。
アップリケもキルティングも、ぜーんぶ。
すごく丁寧に。

布使いもとっても素敵で、惚れ惚れしちゃうくらい素敵な作品でした。
コレも『一度は作ってみたいキルト』の一つです。

他にもトラディショナルなものからミニチュアキルト、コンテンポラリーなものまで沢山展示されていて
久しぶりに刺激を受けて帰ってきました(#^.^#)

以下の写真はほんの一部です。













キルトショーにいったときのもう一つのお楽しみであるVendorさんはガッカリ・・・な感じでしたので
今回は見るだけで帰ってきましたが、
それでもま~ちゃんには楽しんでいただけたようです。

ちなみに、そのま~ちゃんの初作品。
昨日の段階でキルティング作業がすべて終了し、
バインディングをつけたら完成!と言うところまできております。
ぱちぱち~!\(^o^)/

すごく細かく丁寧にキルティングが入ってる。
すばらしい出来栄えです。
お写真は・・・ご本人の了解が取れたらってことで・・・。

そして、私のほうは…といいますと、
先週はなんとまったく針を持たずに一週間を過ごしてしまった(>_<)


ダメダメさんです^_^;


今週はギアをニュートラルからドライブに切り替えていきましょう~!












10 件のコメント:

  1. アメリカのキルトショー!!
    いいな~、好きだな~。
    私も一緒に行きたいです。(笑)
    Civil War Chornicles私は、途中で頓挫しています(汗)
    センター部分だけでもかなり大きくて、
    これ以上大きくしてもと思ってしまったら・・。でも、出来上がりを改めて見せていただくと、完成させたい気も起こってきたかも…(←あくまでかも!!)
    気分が乗らない時ってあります、
    ダメダメなんて事はないですよ~。

    返信削除
  2. nezukoさん、私も一緒に行って見たいです~(^^)
    いつかヒューストンで⁉ ね。

    chroniclesは一緒に写ってるオバちゃんが全然どいてくれなくて全体像の一部が隠れちゃってるんですが、大きさを測るには比較対象として良かったかもしれませんね(苦笑) 本当にかなり大きめです。作ったあとに飾らなかったら勿体無いくらい。
    私も年内には始めたいと思っていますが、さてどうなることでしょう?
    ダメダメモードが続かないように頑張りますo(^▽^)o

    返信削除
  3. Civil War Chronicles~絨毯か!というくらい大きいですね!
    渋くて味わいの深いキルトなんですね♪
    やまぺんさんはキットをお持ちで、nezukoさんはもう既に製作中なのね。^わくわくしちゃいます。^^
    アップリケ、素敵な生地で惚れ惚れします。
    本場のキルトショーの一角でも見せていただけてラッキーです。ありがとうございます。

    のんびりな週があっても良いと思います。
    私など仕事で疲れてしまい、毎日ほんの少ししか手を動かしていません。
    ショーの記事でやる気が出てきました。^^

    返信削除
  4. ハルままさん、お仕事で数時間でも外に出ているとクラフトに取れる時間はなかなか取れないですよね~。私も最近仕事に行き始めたので、やる気はあっても時間と体力が…

    キルトショーお楽しみいただけたようで良かったです。私は一度でいいから東京ドームのキルトショーに行ってみたい‼

    返信削除
  5. Civil War Chorniclesやっぱり素敵ですね。
    キットお持ちなんですか~?!是非完成させて下さいね!!
    私はBOMに参加するか悩んだ挙句、買わなかったことを後悔です。
    同じ布地はあるんですけどね、パターンだけでもあれば買いたいですわ。

    私の住むOHでは来週キルトショーですので、もう年明けから楽しみにしてます!!
    ため息の出るような素敵なキルトが見れること期待してます。

    返信削除
  6. ぎんままさん、
    ひゃぁ~(~_~;) Chroniclesにはまだ手を付け始めてないのデスよ。でも、実物を見たらどんなに大きくても作ってみたくなりました。(いつになることやら…)
    ぎんままさんも布をお持ちでしたら是非始められては⁈

    キルトショー楽しんで来てくださいね(^^)
    リポートのほうもお待ちしてます♪

    返信削除
  7. おぉ☆目の保養&制作意欲になりました。ありがとうございまーす。
    このCivil warのキット、持ってらっしゃるんですか?
    う〜ん♥いいですよ、これ!「買っておいてよかった」ですね、ホントに。

    返信削除
  8. LeaさんもCivilWarリプロお好きですよね? いつも行かれてるキルトショップも素敵なお店ですもんね~。私も近くに住んでたら絶対に行っちゃうな。
    あのお店自体がキルトショーみたいで。
    うらやましい限りです。

    返信削除
  9. こんばんは。
    ご無沙汰しております。
    お元気ですか。

    ここ最近めっきりお邪魔する機会が減って…

    趣味が一貫している山ペンさんは、
    すごいなぁと思います。
    そしてキルトをされる方の
    一番の尊敬ポイントは
    ↑勝手に決めてるんだけど、ズバリ!!!

    配色です。

    私にはそんなセンスないからな…


    また、遊びに来ますね。

    返信削除
  10. ふわりさん、こちらこそご無沙汰してます。
    ふわりさんもお元気?

    わたしも仕事を始めてからお邪魔しててもコメント入れられず・・・失礼しております。

    趣味が一貫するようになったのは、ここ数年です。
    それまでは何でも一回はやってみたかったもの。
    その中で飽きずにちまちま続けていられるのが唯一キルトだっただけ。

    ふわりさんはお洋服やバッグなどをお子さんたちに作ってるじゃないですか。
    それもふわりさんの特技ですよ。

    せわしい毎日ですが、お互い頑張りましょうね。
    また私もお邪魔させていただきます。

    返信削除