2015年2月6日金曜日

本が届きました〜♪

BOM 用の本が届きました(^^)

一冊の本だとばかり思っていたら、一つのパッケージに1ブロックずつの型紙&作り方が載っている薄い冊子でした。


型紙が1個ずつって言うのが、すごくいいわ〜♪

アップリケは、色々なやり方がありますが、私は今回、薄手の接着芯を使って、ミシンで周りを押さえるやり方で進めようと思っています。
本の中には We strongly recommend not to use fusible web. なんて書かれちゃってますが…(^^;;
でも、そのやり方でもいいわよ、的な事も書かれていて、作者さんの気持ちの迷い?が見え隠れする文面がちょっと面白かったです。

ミシンはまだ戻って来てませんが、週末には早速始動いたします‼︎



それから、これと一緒にもう一冊。

どうも今のワタクシ、鳥さん&アップリケに目が行っちゃってるのね…(^◇^;)

中に入っている作品もすごく素敵で〜。

特に2番目の作品は❤︎

眺めるだけでも心が満たされる本です。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 楽しそうな本ですねぇ。
    アメリカの本って、ほんと親切だなぁって、
    つくつぐ思います。
    文章が多いのが、アタシには大変だけど・・・
    両面接着を使わない方法って、
    どうしてかしらん?

    出来上がっていくのが楽しみだわン♪
    早くミシンが届いてほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. Katyさん、この本、使われてる布もそうですが、鳥さんの表情が豊かで見てても楽しいですよー。接着芯を使わない=奥たてまつり=ハンドでアップリケなんです(^^;; もう何年もやってないわー、と思いながら、私は初心貫徹で接着芯使っちゃいます。(開き直りとも言う)

      削除
  2. 届いたんですね~。
    型紙がついてるなんて、便利!!!

    strongly recommend
    しておいて・・というのは、アメリカっぽくて面白い!!
    これではないとダメというのは、自由の国らしくないのかな(笑)

    もう1冊の本、
    私も気になっていた本でした!!
    やっぱり素敵ね~。
    また、ポッチってしまうかも・・(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. yukoさん、私も同じこと思ったわ。全てを否定はしない…と言うか、絶対コレで!とは決めつけてないと言うか。やり方はそれぞれ、基本は楽しんで作ればいいのよ♪ という感じでしょうか。 私も楽しみつつ進めたいと思います(^^)

      削除
  3. 1枚づつの型紙! BOMにぴったりではありませんか♪
    ピーシングが続くと無性にアップリケがしたくなるので、その時はここに癒されにきますね。
    とりさん♪楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. BlueJさん、コレ、いいでしょー?私も開いてみて更にお気に入りになりました。ミシンがまだ戻ってきてないので、押さえるのはまだしばらく先になりそうですが、それまで出来るところはやっちゃおうと思います(^^) エンジョイ♪

      削除