2015年2月3日火曜日

ひとりBOM始めます。

ブロ友さんが続々とBOMを始められている記事を拝見し、私もひとりBOMを開始することにしました。
既に2月に入っちゃってるので、本が届き次第急いでやらねばなりません。
ちなみに、挑むのはこちら。
Backyard Birds
野鳥モチーフのアップリケキルトです。
一つ一つのブロックは、アップリケ自体もそれほど混み合っていないので、私にも出来るかな~っと。

3月末までは、本業の仕事の方で残業になることが既に分かっているので、ウィークディはキルトに向かえないと思いますが、週末は自分の時間を楽しみます。

今日もまた、外は雪。すっかりなくなっていた屋根の左側の雪が、一晩でまた積もってました。
今日一日で30センチくらいになるとか。
もうそろそろ雪はイイですよー、って言ったところで止まないけどね。




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. BOM始められるのね~。
    私もBOMやりたい気分が湧き上がってきてるのよ~(笑)
    やまぺんさんは鳥さんの可愛いアップリケね?
    楽しみにしてるよ~♪

    雪、早く降り止んでくれるといいね。
    こっちは降りそうにないわ(と言ってると降るかな!?(笑))

    返信削除
    返信
    1. yoshiaさん、はい、始めちゃいますよ〜。宣言しないとやらなくなっちゃうグウタラ人間ですから。自分をプッシュプッシュです。大好きな鳥モチーフなので楽しみです(^^) yoshiaさんはどのBOMになるのかな?楽しみにしてますね。

      削除
  2. このとりさんたち
    カワイイよね~。

    私も・・・と思ったけど、やまぺんさんのブロックを楽しみにさせていただきます。

    お仕事忙しくなりそうとの事なので、無理なく進めてね~。

    やまぺんさんの鳥さん、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. yukoさん、私も同感!幾つかBOMを探してみた中で、これにビビビッときちゃったのよね〜。やるっきゃないね!と勢いづいてます。ポチッた本が早く届かないかなー(≧∇≦)

      削除
  3. とりさんのBOM、すっごーく可愛いですねー(*^。^*)
    アップリケは私には敷居が高くて(;゜∇゜)
    でもでもやりがいがありそうなデザインだなー。
    毎月、楽しみにしています!

    雪、大変ですね!
    関東は5センチ積もってもパニックになっています!

    返信削除
    返信
    1. lovemapleさん、イヤイヤ、私にしてみたらlovemapleさんの作品はとっても追いつけないわ〜といつも思ってます。配色、ピーシング、キルティング、どれを取っても完璧!って。
      毎月の布選びも楽しみたいな〜と思います。

      雪は…もう結構でーす(^◇^;)

      削除