2011年11月23日水曜日

$1 BOM Quilt / Top完成

今日は頑張りましたよ~。
丸一日家の中でしたから~~~!
昨日の続き、$1BOMキルトです。
遠目のフォトなのでかなりごまかしが効いているかと…(^_^;)
昨日も書きましたが、
全体をセットするのにサイズが合わない部分が多々あり
投げやりな気分で違う形で繋げようと思ったんです。


例えば、
最初にEQでデザインしたこれとかね。



でも、折角その気になって作りはじめたのに
途中で変更するとまた布が足りないってことにもなりかねないので、
結局、こちらのデザインの変形版で繋げました。
なんとかかんとか形になっていますね。
でも、細かい部分はすごいずさんなの。

ラティス部分は布を短くカットしすぎて繋げてあるし、
ボーダー部分も布の向き間違えてるし…
今回もまた反省。
 (でもやり直しはしないけど!爆)
Thanks giving のお休みはキルティング~かなっ?



 

6 件のコメント:

  1. すっごーい!素敵です~~~!ほしい~~~!お疲れ様でした!
    充実!達成感!!!でしょうね~~~!

    実は、何度目かの、「キルトに挑戦してみたい」がもりあがりつつなんです、今。まず、クリスマスまでに、娘らと自分用に、レッグウォーマーを編もうと計画中なんで、それで満足してまた先送りにする気配濃厚ですが^^;
    その際には、必ずブログで報告しますので、ぜひぜひ、ご教授のほどを、よろしくおねがいいたしますです!

    返信削除
  2. トップ完成おめでとうございます。
    サイズが少し合わないだけでも泣きますよね・・。
    でも、ぜんぜん、気になりませんよ!!
    どこ?って感じ。
    配置も素敵です。
    そちらはサンクスギビングですね。よい休日を!!
    完成楽しみにしています。

    返信削除
  3. nezukoあん、ありがとうございます~(^ ^)
    いやいや、よくよく見ると細かいところにボロがあるのが見えますよ(~_~;)
    でも、使った布ちゃん達が自分が好きな系統のものなので早くキルティングして仕上げて壁に飾りたいな、と思ってるんです。
    ブロックはそれぞれ1ドルなのに、こうやって見ると一丁前ですよね? また頑張ります。

    返信削除
  4. おおがらさん、レッグウォーマー編めるなんて、私からしたらそっちの方がすごっ!です!(◎_◎;)
    編み物系だけはどうしても身に付かないんです。編んだことがない訳ではないんですが、都度基本の編み方の本引っ張り出して来てまずはそこから…になっちゃうの。
    幸いそれをよく知る友人がMAに引っ越してくる前に「寒いだろうから…。」と編んでくれて、現在大活躍中!
    人それぞれ向き不向きであるんです。きっと。。。
    レッグウォーマーの製作経過も楽しみにしてますね(^ ^)

    返信削除
  5. 素敵ですー♪
    こういう模様って万華鏡の中を覗いているようで楽しい気分になります。(私だけ?)
    縁取り(と言うのかな?)の色がそれぞれの模様を引き立たせているけど、うるさくならずにしっくりきていて、こういうの好きです。
    ちょっとしたデザインの違いや色の使い方で随分と印象が変わってくるものなのですね。キルトって奥が深いわ~。

    返信削除
  6. Noraさん、このキルト…意外に渋めなトップにまとまったんです。自分が好きな布ばかりを使ってるので、最近の完成品の中では「ときめく」部類に入るかも。

    今日はサンクスギビングデーですね。
    リバービューの眺めを存分に楽しんでください~(^^)

    返信削除