2011年11月28日月曜日

ツリー出しました。

サンクスギビングデーの休暇終了。


我が家の今年のサンクスギビング休みは
オーブンに入れて焼くだけでOKのターキーの胸肉に、
グリーンビーンズキャセロール、ヤム芋のキャセロール、
ポークビーンズなどなど
完全アメリカン料理でした。
(写真は失敗しちゃってナシ(^^;;)


そしてこれまた恒例の、
ツリーの飾りつけをして休暇の締めくくりです。


昨年は、MAでの暮らしにアジャスト出来てなくて
小さな鉢植えツリーで終わりましたが、
今年はいろんな面で少し余裕が出てきたと言うか
季節の行事を楽しむ気持ちが持てるようになったので
思い切って生木のツリーを購入。

人生初の生木ツリーでございます♪


時間をもてあましている様子だった娘たちにも手伝ってもらい、
こんなに華やかなツリーになりました(#^.^#)



やっぱり、クリスマスはこれでなくっちゃね!




ささっ。

気分を上げて ↑ ↑ ↑

プレゼントの準備に取り掛かるとしましょうか。

4 件のコメント:

  1. いよいよホリデーシーズンという感じですねー♪生木のツリー!それだけでだいぶ気分が盛り上がりそうです。ではではHappy Holidays!

    返信削除
  2. ツリー素敵!やっぱり生木は生い茂り方が違っていいですねぇ。

    キルトもすごく素敵ですね。
    私は手縫いが苦手(というより下手 笑)なので
    キルトはやったことがないのですが
    こんなに素晴らしい作品を見ると楽しそうだなぁ
    なんて思ってしまいます。
    私もクラフト系好きなのでyama-penさんのブログを拝見して
    テンションが上がりました!
    またソーイング熱が復活しそうです(笑)

    返信削除
  3. Noraさん、
    はい。今年は奮発して買ってきちゃいました。
    ベース部分と延命剤も含めての値段が45ドルくらい?だったかな?
    かなり水を吸い上げるので毎日水やりしなくちゃいけないんですよ~。
    Noraさんも素敵なホリデーシーズンをお過ごしくださいね。

    返信削除
  4. bos-yoさん!コメントありがとうございます(^ ^)
    みあさんがうちに来たら木の匂い嗅ぎまくりかもしれませんね(笑)。
    生木に関する逸話をいくつか耳にしていたのでこれまでは挑戦してこなかったんですが、やはり雰囲気が違うな~と思いました。(てっぺんが斜めってるところとかもご愛嬌?)

    キルトやその他モロモロ…も楽しいですよね。
    これからの季節は特に家に篭りがちなので…。
    bos-yoさんのクラフト作品も楽しみにしてますねー。

    返信削除