2011年11月14日月曜日

Crosses Mourning Quilt

久しぶりのキルト完成品です。


キルティングラインをミシンで細かめに入れてみようと思っちゃったのが運の尽き…。
失敗、失敗、また失敗。
何度やっても上手くいかなくて最後はやっつけ仕事で「仕上げてしまえ~!」で完成させちゃった(^^;;


でも、反省の意味も含めて写真はアップしておこうかと…



こういうことがあって改めて思う。

やっぱりさ、キルトは自分が納得するように作るべし。



人に見せる事を想定して作っているわけじゃないけれど、
見られても恥ずかしくないものを作りたいな…と。



自己反省の日曜の夜でした。

2 件のコメント:

  1. 完成おめでとうございます。
    自分の納得のいくもの・・・
    よくわかります。
    これがなかなか難しいのですが、
    でも、完成させることも、大切だと思ったりもします。
    ↓のクロスステッチ、好きです!!
    私はずーと、ステッチに憧れているのですが、やっぱりこれ以上手を出すべきではないかな・・なんて諦めてしまっています。
    来年のハロウィン楽しみにしてます。(←ちょっとプレッシャーをかけてみます)

    返信削除
  2. nezukoさん、ありがとうございます。
    このところ違うことに追われていてキルトに手が出せなかったので、思い切って完成させてスッキリしました。
    そうですよね。未完成なものが増えていくのもそれはそれで悶々としちゃいますしね。
    仕上がりはイマイチどころかダメダメレベルですが、これはこれで良し!とすることにします。

    クロスステッチ、まずは材料を揃えるところから…とこの作品に使われているシャドーボックスまで注文しちゃいました。 引くに引けない状況を作って自分にプレッシャーかけてます。
    えぇ、どんどんプッシュしてください。忘れたころに「アレ、どうした?」てね。
    ヨロシクでーす。

    返信削除