2012年3月15日木曜日

しぶとく続けてみる。

ヤケクソで仕上げたテーブルランナー。 (言葉遣い汚いですyo.)
それと同時に丸くカットしてしまったもう一つの5インチチャームセット。

(気が向いたときに作ろう!)なんて思ってると
永遠にその時はやってこないと思いましてね。
今度はバッティングを挟まずに縫っております。


「これは何か形にせねば…。」

その一心のみ。


最近、こういうことを延ばし延ばしにすることは止めようと思い始めたのです。
何でだろう?

この間観たテレビの影響かな?(笑)
こんまりさんの人生がときめく片付けの魔法。

も発売されているようですね。
私は彼女のようには思い切れないな、と思うけど、 
(だってある程度ごちゃごちゃしてるほうが落ち着くんだもん)
ふと目に付いたもので心がときめかないものには見切りをつけて
リサイクルor処分するようになりました。

「おぉ!片付いたね~。」
的な反応が"ない"くらいのお片づけです。
意味はない、かもしれません。


でも、ちょっとだけ片付けたってことで気持ちが変わることもあるでしょ?
ワタシのなかではきっと意味はあるんだと信じて今日もお片づけしています。

 ちなみに写真のチャームセットは、

小さめのティーマットにしました。
しわしわ・・・
 
こんな感じで使えるかな?と。
結局この方法をやってみたくて仕方がなかった訳ですね(^^ゞ

結論: 5インチチャームでこれを作るのはチョイ大変。
(これから作ってみよう~!と仰る殊勝な方々は、ぜひ10インチ(約25センチ)四方で作ってください。)

 
 それから、雑な仕上がりではあるんですが裏側はこんな感じです。
おもて
うら
かなりお恥ずかしい出来栄えでございますがあしからず…

2 件のコメント:

  1. 出来ましたね~。
    素敵です、やっぱりその方法、面白いな・・(やってみたいぞーー)
    前回の記事を拝見して、接着芯Or 接着キルト芯を使ったらどうかな?などと思っていました。

    こんまりさんには、私もはまりました。
    最初は、何言ってるんだろう??と思ったけど、やってみれば、なるほど!!と思うんですよね。
    キルト関係のものは、ときめきだらけで、なかなか処分できないのは、困りものですが・・。

    返信削除
    返信
    1. nezukoさん、まずはやってみてください(^^) きっとnezukoさんならもっと綺麗に仕上げる方法を工夫されると思うんです。私は結局こんな出来栄えにしかならなかったですけど…(^^;; 布の整理はなかなか思い切れないですよねぇ。 だってときめくから買ったんだもん。 いいの、いいの。ときめくものは保管で決まり‼(o^^o)

      削除