2012年3月17日土曜日

気が早すぎですか?

少し気が早いような気がしますが、そろそろ夏の計画を立てねば…と思っている。
 
なぜかと言うと、今年の夏は我が家にとって数年ぶりに一時帰国を予定しているから。
それもすごく限定期間で、やらなくちゃいけないこともあり
帰ったら帰ったで会いたい人たちもいるし、
家族でどこかに観光にも行きたい。
そんな希望がかなう一時帰国にしたいと思うのは 贅沢なんだろうか?
 
 
でもとりあえず計画を立ててみないことには始まらないから…と思い、
今日は一日リサーチに時間を費やしてしまった。
 
結構かかるんですよ、こういう作業。
 
例えば、一時帰国中に移動するに当たってJRパスを購入して移動するのと
無しで移動するのとではどちらが安く済むのか?とか、
 
誰にどういったスケジュールで会えるか?とか、
 
娘達のサマースクールの予定との兼ね合いはどうか?とか。
 
 
いろいろ考えなくちゃいけないの。
 
 
こんなときは、(アァ、一人で帰るんだったらどんなに楽なことか!)と思ってしまう。
 
うちの娘たち、日本で自力で移動できるほどしっかりしてないし…
それぞれが会いたい人や行きたい場所が違う場合は、結局私が我慢するしかなくなるわけで、
ホント、考えるのもメンドクサくなるのです。
 
 
もう、いっそのこと私のスケジュールとは別で夫に娘たちを連れて帰ってもらおうか?
とか思っちゃったりね。
 
せめて一人だけでもいいから…なんて思っちゃったりもして^^;
 
 
イカン、イカン!
 
 
わがままな母ちゃんでホント申し訳ない…(>_<)
 
 
 
 
成るようにしかならないんですけどね、結局は。
 
 
 
…って、考えてる夏の予定、5ヵ月後。
やっぱり、早すぎ?
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 夏に一時帰国されるんですね~!いいな~!

    やらないといけないこと、家族で行きたいところ、なんかを考えたら、自分が友達と会う時間は、もう断念です。そんなこんなで、自然に連絡を取らなくなった友達ばかりですよ、私。会おうって言えません。

    うちも、今年は多分冬に、一時帰国になると思いますが、恋しい気持ちと面倒な気持ち、半々というのが正直なとこです。

    返信削除
  2. おおがらさん、いや、それが…
    計画はまだ計画段階で、実際夏にみんなが一緒に帰れるかどうかも分からないんですよ~(^^ゞ
    長女はこの夏の間に科目の一つを取って来年度に備えるとか言ってるし、次女は最終成績によってはサマースクールで補習になるかもしれないし…でして。
    いやはや、なかなか厳しいですわ。

    でも、ワタシはどこかで一度帰らないと免許が失効しちゃうので行っちゃいますけどね~。

    返信削除