2012年4月28日土曜日

近況報告です。

ご無沙汰してます。
一ヶ月間の放置です^^;

実は、ちょうど一ヶ月前からフルタイムで仕事に出始めまして、
定時に帰れたのは最初の一週間のみ。
最近は普通に帰ってきても夜8時過ぎになってしまい、
朝はアレックスの散歩に行くために5時半起きの毎日。

なかなかキルトに手をつける時間が無いまま一ヶ月が過ぎてしまいました。


それまで夜更かし、昼寝が当たり前の生活を送っていましたから
早寝早起きのサイクルに慣れるまでちょっぴり大変で、
久しぶりのお仕事に緊張して毎晩クッタクタです。


それでもね、
良くしたものでここ一週間は引継ぎも最終段階に入り
いろんなことが自分のリズムで進められるようになって
仕事が終わった後も身体の疲れは翌日まで引きずらなくなりました(^^)


月曜日は以前と同様、まーちゃんとキルトデー。
これがあるから気持ちの切り替えができるのです。
来週の月曜日は私も例のものの続きを再開するつもり。



あ、そういえば日曜日は
ボストン春祭りがコプリーで開催されますよ。

今年は日本からワシントンに桜が贈られてから100年目ということで、
その一環のお祭りです。

いろんなブースが出店してたり
ステージパフォーマンスなどがあるみたい。
めにゅう 表を見てみたら、
お餅やさんがみたらしだんごとか桜餅など販売してるらしい(#^.^#)
これは買いに行かねば!ですね。


ボストンにお住まいの皆様、
またお出かけ予定の皆様、
29日の日曜日はコプリーにGO!ですぞ。




5 件のコメント:

  1. お仕事お疲れ様です。
    フルタイムとはお忙しいですね。
    仕事モードにするのに大変だったこと、お察しします。
    私は仕事をするのとてもじゃないけどダメです。ま、雇ってくれるとこもないですし...
    夜更かし、朝は10時位までいつも寝てるし、主人が会社行ったの気づかないのです(笑)
    キルトデー、しっかりエンジョイして下さいね!!

    返信削除
    返信
    1. ぎんままさん、お気遣いありがとうございます(^^) 私もその昔は起きられなくて、夫や子供達が出かけた後に起きて、ぼーっとして午前中を過ごしていましたよ。 今思えば、原因は貧血だったんじゃないかな?と思われます。 今は毎日サプリメント服用あひてケアしてるので以前より断然元気! お仕事英語を使う時も結構あるけど、相手の方皆さんから「ぐっじょぶ!」って励まされるの^^; 日々勉強です。キルトデーは思う存分楽しんじゃいます。

      削除
  2. Yama-penさん
    お久しぶりです。
    更新が無かったので、心配していました。
    でも、お仕事だったのですね、
    安心しました。
    フルタイムでのお仕事大変そうですね、
    がんばってください、そして、お時間があるときには、ぜひ、ブログも更新して、近況をお知らせくださいませ。

    ボストン行きの直行便が出ると、聞きました。
    行って見たいな~ボストン。
    メジャーなアメリカの都市にはあまり、縁のない私です(笑)

    では、また~。

    返信削除
    返信
    1. nezukoさん、ご無沙汰してます。
      nezukoさんを始め皆さんのブログには毎日のように訪問していたんですよ。布団に入ってから…^^; コメント書き込んでる途中で気絶するように寝ちゃって、すっかり幽霊部員にようになってしまいました。失礼! 一ヶ月たって、段々リズムに慣れてきたので、これからはもうちょっとキルトにも手をかけられそうです。 だって、目の前にやりたいことは山積みなんですもん。 nezukoさんの影響でミシンをいじりたくてウズウズしてるんです。ふふっ(^^) また頑張りますね。

      削除
  3. 就職おめでとうございます!フルタイムなんて、超かっこいい!
    5時半おきの8時過ぎ帰宅は厳しいですね。
    でも、それもバリバリのキャリアウーマンって感じで、憧れたりして。

    素敵キルトを拝見する日は、少し先になりますか。
    気長に待っていますので、お体もゆっくり休めてくださいね。

    返信削除