2012年5月1日火曜日

Thinking layout

今日はまーちゃんとのキルトデー。
2週間ぶりのご対面~でございます。


彼女が現在作っているFirstQuiltもいよいよ仕上げ段階になっていて、
後はバインディングを残すのみ。

私は、というと例の5インチチャームを
どうやって形にするかで悩んだだけで終わっちゃった。

こちらがレイアウトその1。
一番下の3ブロックが余ってます。


で、次に考えたのがレイアウトその2。
中心に25ブロックを持ってきて、
あまったブロックを周りにランダムに配置してみました。

どうでしょうか?



最終的にはレイアウトその2の方向で作ることにしました。
えぇ、もちろんまーちゃんに相談しつつきめましたよ。
自分ひとりだと、どうしても決まらないんですよね。こういう作業。
なので、仲間がいてくれて本当に良かったです。
ランダムに配置した部分を埋める布は、無地の茶色になりそうです。
(いろいろ言ってた割に結局それに落ち着いたって感じ。)
春色のような、秋色のような、
少し柔らかなイメージのキルトになるかな?
また仕上がりが楽しみになりました。


------------------------------------------------------------
ちなみに、前回書いたボストン春祭りですが・・・。


 どっひゃ~(>_<)
な人出で、到着したときにはすでにFood Ticketも売り切れてました。
(到着したの、お昼ごろだったんですけどね・・・)
お昼目当てに出掛けたのに、残念だったな。
 


聞いたところでは、
チケットがあった人でもFoodをゲットできなかった人もいるらしい。
まぁ、とにかくすごい人、人、人の波で、
とてもブースに辿り着けなかったの。
行列がキチンと整理されてないっていうかね・・・。


あまりにひどい状況にその場にいることさえ疲れてしまって、
 結局、逃げるようにしてその場を後にしたのでした・・・。
ガックシ(-_-;)


もし、来年以降も開催されるなら、
もう少し会場を整理してもらえるといいなぁ。
と、思った今回のお祭りでした。



あぁ、幻のさくらもち・・・。
食べたかったゎ。
  

3 件のコメント:

  1. 春祭り、すごい人でしたよね!
    私もさくらもちが食べたかったのですでに完売でガッカリでした。
    100周年記念のイベントだから今年のみの開催かもしれませんが、もし今後継続することになったら来年はもう少し改善されるといいですよね!
    キルト、色合いが淡くて素敵☆ 完成が楽しみです!!

    返信削除
  2. bos-yoさんも行かれたんですね。あの人混みでかなりへとへとになったでしょう?(ワタシもですけど・・・)
    聞いたところによると、今回が第1回目で来年も開催する予定でいるとか。
    次回はもう少しあの状況が改善されていることを願って止みません。

    キルト、思ったより落ち着いた印象になりそうですよ。
    直線だけの縫い合わせなので、週末までには、と思っていますが、今週もやはり残業が・・・(涙)
    不器用で困ります^^;

    完成したらまた載せますので、また遊びにいらしてくださいな。

    返信削除
  3. なんかパズルのようですね。
    今後どうなるのかしら?
    チャームパックは過去に一度買って、まだ使ったことがありませんが、便利ですか?
    私も色合わせとか配置とか苦手で、お店へ持って行って決めてもらったりしてます(笑)
    でないといつまで経っても放置しちゃいますので.....

    お祭り残念でしたね。みなが楽しめるよう、もう少し工夫して欲しいもんですよね。
    桜もち残念でしたね、私も大好きですが、あんこは無しでもいいかも

    返信削除