2012年10月18日木曜日

顔面神経麻痺になりまして^^; その1

復活記事を書いて放置状態。

突然の顔面神経麻痺で寝込んでいましたyama-penです。

それは何と無く始まったんですよね。

食べ物を飲み込む時に感じた違和感。

風邪でも引いたのかと思って葛根湯なんか飲んでみたりして。

その状態が2,3日続いてたかな?

でも治るわけないですよね。だって、薬が違うんだもの。

そうこうしている内に耳の下あたりから頭の方向に不定期に走るチクーンとした痛みが始まって、

その痛みはだんだん頻度が高くなってきたのです。

その痛みを具体的に例えるとしたら…

「細い針が血管の中を通る感覚」

とでも言いましょうか。

ピーン、ピーン…と何度も何度も痛みを感じるんですよね。

さすがにこの頃になると(脳みその血管が詰まってる。)とか、

(それとも血管にヒビでも…?)とか、不安な気持ちが大きくなってきました。

でもねぇ、熱は出てないし、腫れてる部分がある訳でもないし…

仕事をしていることもあり週末明けても痛みが治まらなかったら医者に予約を入れよう。

と思って土曜日の仕事を終えて帰宅したのでした。

それから24時間後に起こる事など知る由もなく…

(その2につづく)

怖い続きが待っているのでお一つ癒しに。

このうつむき加減の垂れ耳がたまりませんな(^^)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿