2013年5月2日木曜日

顔がぴくぴく

今日、また耳鼻科へ行ってきました。
先日撮ったMRIの結果を踏まえての診察です。

MRIの結果は・・・
「まだウィルスが活発。」だそうです。 
道理でまだチクチクしたりする訳。

このところどんなに寝ても疲れが取れない感じもあったし、
顔の動きも鈍い感じが続いてて、
いつになったらこの感覚がなくなるんだろうな~、と不安になるときもあったんですが、
原因がウィルスだって再度分かったことで気持ちはスッキリ。

人と面と向かって話すときにどうしても気になってしまう顔のぴくぴくも、
ドクターに話したらそれに対する薬も処方してもらえたので、後はお薬を忘れずに飲むこと!

ちなみに今回処方されたお薬はGabapentin。
調べてみたら、抗痙攣薬のようです。
効き目がありますように!


4 件のコメント:

  1. お疲れ様~。
    私もいろいろあって眠れなくなって
    そんなんが続いたら、
    急に歯が痛くなってきた。
    そして肌荒れがすごい。
    もうストレスのせいか、薬のせいか、
    疲れのせいか、全部のせいか、わからーん。
    ま、そういうお年頃でしょ?ワタシタチ。

    お大事にね。

    またお茶の見たいねー。
    で、やまぺんさんの作ってくれた
    美味しいパンを食べるのだよ、
    昼間からお酒飲んじゃったりして(笑)。

    返信削除
  2. yamaepnさん、御無沙汰してます。
    ボストンマラソン、御近所さんで怖い思いをされましたね。
    解決してなによりですが、被害にあわれた方達がほんとうにかわいそうです。
    他人に危害を加えて、いったい何を考えているのやら....

    OHもやっと春がきました。
    もう夏になってるのか??ですが.....
    私の部屋、水害にあって、ちょっとブログから通のいていましたが、また近いうち再開しますので、その時はヨロシクです!

    体調がすぐれないとのこと、お薬が効くといいですね!!


    返信削除
  3. yukie-san, そうそう(笑)ワタシタチ、そういうお年頃よね。
    だからこそ予防を怠らず・・・と思っているのに、中途半端に元気なせいで無理しちゃったりして。

    またゆっくり会いに行くよ。 そのときは例の居酒屋さん連れてって♪

    返信削除
  4. ぎんままさん、ブログがアップされてないのでどうされたかな?と思ってましたが、まさかの水害!?
    もしかして大事な大事なマシンや布のコレクションも・・・
    いやだぁ~!!考えるだけで泣けてくる~~~!
    たぶん・・・いや、かなり落ち込まれたのでは?

    こちらは近い場所での大きな出来事でしたが、幸い身の回りに被害がなかったので平穏に暮らせています。
    キルトはなかなか進んでいませんが(^^ゞ 体調と相談しつつ無理せずいこうと思ってます。

    ぎんままさんも、無理しないでくださいね。
    ぼちぼちで!

    返信削除