2013年9月12日木曜日

みんなのランチはなぁに?

本日の私のランチはいなり寿司でした。
仕事は基本的に座り仕事ばかりなので、あんまり食べすぎたらお腹ポンポコリンになってしまうんですが、
また今日も食べすぎた(^^;;

いなり寿司5つと沢庵漬け5切れ&即席のシジミ味噌汁。
デザートにぶどう。

弁当箱がタッパーだから、見た目も地味で。

ちなみに娘たちはそれぞれに自分の弁当を作って持って行ってます。
高校生になってからは自分で、が我が家。
サラダだったりサンドイッチだったり、好きなものをね。

でも、たまに思うの。
母親としてどうなの?って。


今度、お弁当ブログ覗いて勉強しようかな〜。


4 件のコメント:

  1. こんにちは~。
    この場合お母さんどうこうより
    娘さん達が自分達でやってるなんて
    すごいね、素敵だね、に目が行きましたよ。
    30歳越えても実家暮らしで親が全部やってくれる、
    なんて気持ち悪い?人もいるんだし
    いいんじゃん?
    ご飯作っていちいち全部に口出す
    (口出させてくれる)時期は過ぎたよね。

    私も仕事始めたよ~。
    稼ぐぞ~!

    返信削除
    返信
    1. お!お仕事始めたの?また忙しくなりますね〜。でも、yukiさんはやっぱり仕事してる姿の方がイメージあるな。
      私の場合、娘たちの自立を育むというより、自分が楽してるだけ…のような気がするのよ。何て言うか、気が引けるような、ね。
      毎日頑張ろうとするとまた疲れちゃうかもしれないから、たまに作ってみようかな〜なんて。
      家族に甘やかされてるね。私。

      削除
  2. 私のランチはおやつで済ませる事が多いかも(笑)
    夕食の残り物を食べるのが嫌いなので、中華とかファーストフードとか面倒でなければ買いに出ます。
    で、残り物は主人の弁当のおかずという、なんとも酷い嫁(爆)

    娘さん達、自分でされるんですね~
    いい事ではないですか!
    もう立派に自分で出来る年頃なんだから、
    出来る事はなんでもやってもらったらいいと思います。

    痛みが激しいようで、気をつけて下さいね。
    仕事が休めないとか あまり無理をしてものちのちひびくだろうし
    お大事にね。

    返信削除
    返信
    1. オヤツでランチ‼ 夢の様なお話です〜(^^)
      私もクラッカーとかクッキーなどで済ませたいんですが、腹持ちが…ね。
      基礎代謝が下がってきてるので、いなり寿司5個は多すぎですけど。
      娘たちには、肉系の何かを準備しておいてあげれば、それをパンに挟んで行ったりサラダに乗せて行ったり、何とかやってくれます。
      これ、夫もなんですσ^_^;
      頼りない母ちゃんイメージがしっかりついちゃったみたい。
      無理してるつもりはないんですが、どうもいろいろ出てきちゃうんで、家族も温かい目で見てくれてる気がします。
      義母が一緒に暮らしてたら、絶対に何か言われそう!!!

      削除