2013年9月10日火曜日

激痛に負けた。

腰を痛めてしまった。今回のは激痛です。
この痛みは仕事での荷物整理&移動によるものと思われます。

8月の終わりごろから痛みをこらえてだましだまし過ごしていたんですが、
夏休み明けの新学期から、もう、座っているのも立っているのも15分と持たないくらいの痛みで・・・。
先週は夕飯も半分くらいはデリバリーで済ませ・・・。お金かかる~!!(涙)

仕事は・・・休めないので、こちらは痛み止めを2倍量服用。
さすがにこれはオーバードーズだったらしく、視野が狭くなるような朦朧とした感覚になって、
内心(やばい・・・汗)となりながら薬が切れるのを待ちました。
(皆さんはこんな無茶しないでくださいね~)

-----
今は、痛みのピーク日から約10日が経過したところです。
ピークではなくなったものの、やっぱりまだ痛いです。

休めるときは出来るだけ横になって休んで、腰に負担がかからないようにしています。
痛みのピーク時に日本出張に出かけていたottoに頼んで買ってきてもらったコルセット。
これに頼りつつ過ごしています。

ちなみに、今日は月曜日でお仕事はお休みです。
なので、午前中は布団でごろごろ。
午後も座布団でごろごろ。

-----
そろそろブログタイトルを変えれば?といわれそうなくらいキルト&手作り記事がないこのブログ。
このままでいいのかな?
ご意見募集中~!


2 件のコメント:

  1. やまぺんさん

    大丈夫~!?
    なんだかオーバーワークなのではないかと、とても心配です。
    腰はそうなってしまったら、本当に休むしか手当てはないと思います。
    ゴロゴロゴロゴロ・・・してるのが一番なんだけどな。
    本当にお大事にしてね~。

    ブログ・・いつまでも待ってるから、このままで良し(笑)

    設定変わったかな?コメント入れられそうなのでチャレンジしてみます。
    NEZUKO

    返信削除
    返信
    1. nezukoさーん。コメントありがとうございます。
      そう言えば、nezukoさんも同じく腰痛持ちさんでしたね。ミシンの前に夢中になってしまうからなぁ。私の場合はそうじゃ無くて、ですが…
      仕事から帰ってきて30分くらいかけてストレッチと腰痛体操やってます。おかげでやっと足を引きずらずに歩けるようになりました(^^)
      お互い気をつけましょうね!

      削除