2013年10月8日火曜日

自分時間は大切に。

週末から少しずつですが自分の時間が持てるようになりました。

このところ休みでも娘たちのアクティビティの送迎や買い出しに付き合わされて、
帰ってくるとクタクタで、結局キルトに向かう体力も気力も残っていなかったワタシ。
えぇ、多分みなさんご承知とは思いますが、口だけ元気、だけど疲れやすい体質なもので…。

先日までの強烈な腰痛はほぼ完治。
散歩が気持ち良い季節でもあるので、
できるだけ歩きに出るようにしているのが良かったみたいです。

これは土曜日の仕事帰りの高速道路沿いの写真です。

引き続き作成中だった飾れるキルトは自分時間でここまでに。


ちょっとだけ完成形がが見えてきた気がする〜(^^)

この合間に先月の家計簿の締め、今月以降の予算をじっくり計算。
この作業も集中してやらないとダメなんですよね。
だから、これも大事な自分時間に行いました。

今週はottoが出張に行ってしまったので、週日はどれだけの時間が取れるかわからないけど、なるべく自分時間を作れるように頑張ろう。

皆さんも、自分時間は大切に♬



4 件のコメント:

  1. 自分の時間が取れるようになってよかったですね。
    やっぱり自分の時間がないと、なんだかストレス溜まってきます。
    素敵なキルトが進行中ではないですか~
    まだまだ大きなサイズになるんでしょうか~?
    ぼちぼち進めて下さいね。

    家計簿とか付けれる方、尊敬しちゃいます!
    私 以前に挑戦してみたことがありますが、3日ともたなかった(苦笑)
    お金は限りあるもの、大切に使わないと~ と、最近は少し財布の紐をしめることにしましたが、いつまで続くやら......

    返信削除
    返信
    1. ぎんままさん、こんばんは。
      このキルトはあと一回りくらい大きくなる予定です。Wall Hangingなのでそれほどの大きさではないんですが、何時ものごとくまたキルティングも初心者逆戻りなのでこのくらいがいいかな、と思ってます。

      家計簿は万年ギリギリ家計の我が家には必須なの。夫は意外とそういうところ無頓着で、娘たちの大学資金についてもリアルなシビアさを分かってないことが多くって…。いつでも数字で見せられるように、後で何に使ったのかがわかるように記録してるのです。
      結局のところ自分が数字を見てやりくりするのが好きなのかもしれません(o^^o)
      でも!実際厳しい〜σ^_^;

      削除
  2. 腰痛治って良かったね。
    私は定期的に通ってる空手のおかげか
    ここのところあまり体調を大きく崩す事もないようです。
    ありがたい。
    でも頭痛はいつでもです。
    そちらは頭痛は平気?

    家計簿つけてないな~。
    今月はかなり経費がかさんで
    もう絶対計算したくない気分です。
    まあ子供がいない分、将来入りように
    なるお金も違うんだけどね。
    でも将来、老後って
    そんなに先じゃないんだよね。
    恐ろしいわ~。

    秋のボストンいいね。
    また行きたいよ。

    返信削除
  3. yukieさん、お仕事順調そうですね。
    なのに空手もちゃんと続けてて、すごいわ~。
    私も何かしら・・・と思いつつ、昨年あたりから自分が思っている以上に身体が言うことを聞かなくなってきてて、気持ちと体力のバランスが乱れっぱなしです。

    家計簿、yukieさんとこは、毎年のtax returnの作業のときにガガーっと一気にやってるじゃない?私みたいに日々の計算に追われてると結局万年貧乏な感じになっちゃって面白くないよ~。
    ウチの場合そういっていられない現実が目前に控えているのでせざるを得ないんでやってるだけ。

    その目前のことも、現実味が増すのはこれからという感じです。またあーさんを応援してやってくださいね。

    返信削除