2013年10月3日木曜日

NO残業キャンペーン中。

お仕事を始めて約1年半経ちました。
日月休みなので、月曜日はドクターアポイントメントを取ったり、ヘアカットに行ったりしています。

昨年は春先に足の親指の深爪カットが原因でのERとか、
ちょうど一年前の秋には顔面神経麻痺になったりとか、
そしてその後は土曜日にしか顔を合わせない職員とのいざこざで胃炎になったりとか・・・

とにかくイロイロありました。

・・・で、今ですが、
ようやく自分のペースになってきて、毎日残業ゼロで帰宅しております(^_-)-☆

基本、残業しても残業代をいただけないフルタイムパート職員ですし、
疲れがたまって昨年のようなことにならないように、とにかく体調管理に気をつける毎日。

あ、ちなみに一ヶ月ほど続いた腰痛は、やっとのことでほぼ痛みが出てこなくなりました。
一体なんだったんだろう??? ギックリ腰だったのかもしれません。

この4月以降の自己目標は「NO残業で帰宅する。」です。
今のところ、ほぼ残業しないで帰宅できています。
これ、大事なこと。
オフィス全体が残業するのが当たり前な空気にならないようにしたいですもんね。


5時にオフィスを出てから家に着くのが大体5時半から6時くらい。
お出迎えのアレックスさんがネコのようにごろにゃんして疲れた私を癒してくれます。

「はやくご飯くれ。」
・・・と言いたげなお顔(苦笑)

朝8時過ぎから長時間お留守番しているので、
寝疲れてるらしい・・・。


さ、明日もまたこの調子でがんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿