2013年10月17日木曜日

みんなも風邪に気をつけましょう。

出張ばかりで家にいることが少ないottoが風邪をひきました。
どうも娘からうつったようです。

次女→長女→ottoときているこの風邪。
短時間での感染でしっかりもらってしまったみたい。
今日はお夕飯を食べてシャワーをさっさと浴びて、すでにお布団。
明日は仕事お休み・・・かな?

そんな家族を横目に、私は結構元気です。
いつもなら次女→私・・・となっていてもおかしくないのに、今回はうつる気配なしです。
油断してると最後に一人で「ぎゃー!」ということにもなりかねないので、用心、用心。
今夜はハニージンジャーティーを飲んで、温まって寝ることにします。

さて、そんな私。
Eマガジンで送られてくるオンラインクラスの中で、
以前から興味があったクラスに思わず申し込んでしまいました。
ミシンでニットソーイング

ずっとずっと、やりたいことのひとつだったんですよね。
やろうと思ってニット地の布も買ってある。
足りないのは勇気だけ。

やり方は全くわからない訳でもないんです。
ミシンを買ったときにニット地の縫い方とか教わってるし、道具も揃えてるし。

今回、思い切ってこのクラスに申し込んだきっかけは、
オンラインキルティングクラスでいくつかのクラスを取っているブロ友さんの行動力を見たから。

ぐずぐずしていたら、時間ばかりが過ぎちゃうんだなー。
だったら思い切って始めるほうがイイよなー。

と自分を反省。

おまけに、とある本で「40代は行動あるのみ。さぁ、あなたもはじめましょう!」なんて言葉を見てしまったものだから。

先日までのWindroseキルト=飾れるキルトは現在こんな感じになりました


どうもインナーボーダーの一辺のサイズが間違えている模様・・・。
ゆがみが半端ない感じになっています。

これ、キルティングを入れる段階で撚れてきちゃうよね???

てことで、やり直し決定!
いつもならやり直しはしないんですが・・・。
せっかくHSTを丁寧に縫ってきたのに・・・という思いもあるし、ね。
なかなか進みませんなぁ・・・(汗

おまけにこの外側に付く予定のアウターボーダー用の布も全く足りません。
ということで、こちらはまたしばらく先延ばし?

とりあえずまた頑張りマース。



2 件のコメント:

  1. おおお!思い立ったが吉日だね。
    大概の事は大概普通にできるんだよね、みんな。
    さくさくっとできるか、もたつくかの違いはあっても。
    だから悩むより勢いで動いちゃう方が
    いい事もあるなと思います。
    私の就職もそんな感じでした。
    というか、もうリクルートスーツを着たくないと言う
    思いから真剣になったのかもね(笑)。

    風邪、気をつけてね。
    やまぺんさん、いつも最後に大きなのを
    貰ってる気がするし。
    皆さんお大事に~。

    返信削除
  2. yuki さん、
    はい。思い立ったが・・・で勢い込んでしまいました。
    でも、そういうエネルギーがあるときは突っ走っちゃうのもいいかな、と思いました。
    毎晩、オンラインクラスの動画をみて目がシャバシャバですが・・・。
    そうそう、最後に風邪もらわないように気をつけなくっちゃ!
    yukiさんも季節の変わり目の体調の変化にはお気をつけくださいね~。

    返信削除