2013年11月26日火曜日

第2便、到着!

待ちに待ったインサートテーブルが届きました。
 これ、これ。

美しいですね~。
一人でニマニマしっぱなしです。



真横から見たところ。

やっぱり美しい・・・。

もはやウットリの領域。
完全なる自己満足ですが・・・)








ちなみに、写真に写りやすいようにテーブルの保護シートをはがさずに撮影しております。
シートをはがすと透明なPlexi-Glass。とっても綺麗です。

業者さんからはオーダーしてから3週間くらいかかると連絡を頂いていたので、届くまでの間これが着たらやりたいと思っていたキルティングのオンラインクラスをじっくり研究していました。

いろいろな方がマシンキルティングのクラスを開講していらっしゃる中、私が選んだクラスはこちら。
Design It, Quilt It :  by.Cindy Needham

ど!初心者に等しいやまぺんが、これやるの?!」
・・・という声があちらこちらから聞こえてきそうです。

でも、憧れのフェザー。
やってみたいですよね。

なので、ひとまずオンラインクラスにてイメージトレーニング。
頭の中ではすでに完璧に出来てます。(爆笑)
えぇ、あくまでもイメージでは。
(根拠のない自信は何処から来るんだ?)

きっと実際やり始めたらすっごい凹んでいると思います。
当然出来ないでしょうから。
その辺も含めて出来ないのは当たり前、と自分に言い聞かせながら、はじめてみようと思います。

運よく今週はThanksgiving Holidayがあるので、時間はたっぷり。
明日、明後日の仕事を頑張って終わらせて、気持ちが乗ってるこの時に始動しましょう。

皆様もHappy Thanksgiving!!





4 件のコメント:

  1. おおーーうっとりする気持ちわかる。

    うっとりもほどほどに、実践あるのみ!!(笑)

    Cindyさんのクラスは私も取っています。
    結構ハードル高そうなんだけど~。でもチャレンジあるのみ!!
    楽しみにしてます~。

    がんばれ!!!

    返信削除
  2. nezukoさんだからこその背中押しコメント、ありがとうございます。
    そう。実践あるのみ。
    これ大事ですね。
    今、キルティングラインをイロイロ考え中です。
    先ずは12インチでランダムに縫ってみて、それからきちんと形に出来るものに移っていけたらいいなと思ってます。
    何はともあれ手を動かすことですね。
    頑張ります。

    返信削除
  3. Cindyさんのクラス、どどど!初心者の私もとってまーす。
    テーブル、輝いてます。
    颯爽とミシンを走らせるyama-penさんが目に浮かびます。
    よい休日を!

    返信削除
    返信
    1. sweet-labbsさんもやはり目線が同じ方向に向いていらっしゃるようですね(^^)
      Cindyさん、当然ですがスムーズなキルティングの動きで、まるで自分もあのレベルまでいける!と勘違いしてしまいます。
      私はこの感謝祭のセールには参戦予定ではないので、ひたすら練習をするぞ〜!と意気込んでおります。
      sweet-labbsさんの戦利品楽しみにしてますね。

      削除