2013年11月28日木曜日

続々と入荷。

ソーイングテーブル購入を決めて以来、キルティングに関するお道具をポチポチしまくっております。

例えばこちら。
EQで購入したキルティングデザインCD

プリントアウト後に布にキルティングラインをチョークでマークするQuilt Pounce。









Quilt Pounceのほうは、使う人によってレビューが分かれるお道具ですが、
何はともあれ使ってみないことにはわかりませんから。
自分にはすごく合っている可能性に期待しつつ購入。


いつになくキルト関係でウキウキしている私の傍らで
暇そうなお顔をしているこのお方。

『母ちゃん、
   ご飯くれ。』












疲れたときはアレックスさん頼みのやまぺんでした。










6 件のコメント:

  1. 冬は手仕事の季節よね。
    私も編み物始めたいな~と思っています。
    あったかいお部屋で横にはぴく。
    ああ、幸せ~。

    アレックス~‼︎
    ほんわか匂いそうなお顔だな。



    と、想像する社食@寒い~、でした。

    返信削除
  2. 凄い~。
    どんどん進化してますね(^^)
    オンラインクラス 頑張ってください。
    出来るようになると素敵な作品が
    増えますね。
    私は見ただけで横文字が分からない。。。。(^^;
    でも楽しそうだわ~♪
    少しづつでも確実に やまぺんちゃん
    進化するわ。
    素敵な作品 楽しみに待ってます。

    返信削除
  3. yukieさん、寒いところでご飯食べてるの?風邪引いてませんか?
    ・・・と書いているボストンも、この週末は日中も氷点下続きで、いよいよ冬到来という感じ。
    手仕事日和と言い訳?しつつ、感謝祭の連休をゆっくり過ごしてます。
    そちらはこれから師走で気ぜわしくなりますね。
    上手に休みを取りながら疲れを溜め込まないようにしてください。

    返信削除
  4. catさん、少しずつ進化・・・出来るようにがんばります。ステッチも着実に仕上がりつつあるんですが、なかなかブログにアップできず申し訳ない。
    見守ってくださいませ♪

    返信削除
  5. いろいろお道具を買ってらっしゃいますね~。
    レビューは一応参考にしますが、確かに自分で使ってみないと自分にあっているかどうかわかりませんよね。

    Quilt PounceはNCにいるときに行ったキルトショーで買ってもらいました。
    デモを見たときはすごい!!と思ったのですが、いざ自分が使ってみるとうまく使えなくって...。
    と言いながら去年、また新しく出た、これの粉のみ購入してもらいました。
    でもやっぱり使えない(爆)。
    何かこつがわかったら教えて~。

    返信削除
    返信
    1. じゅんさん、こんにちは。
      はい〜。珍しくミシンキルトに対する熱が冷めやらず…でして買い物してばかりです(^^;; quilt pounceは青い粉の方が届いてからモスリンで試してみようと思ってます。
      なんでも試して、やりやすい方法が見つかればいいな。
      私がじゅんさんにお教え出来ることなんて無いですよ〜。私の方がいつも勉強させて頂いてます。(密かに…)
      今度また一緒にキルトやりたいですねぇ。

      削除