2013年12月30日月曜日

今年もありがとう。

2013年の最後にご挨拶。

今年は2012年10月に発症した顔面神経麻痺が残っている状態で、大好きなお酒も飲めないお正月から始まった年でした。
不安な気持ち80%、何とかなるさと思う気持ち10%、無の状態10%。
周りの方々に心配していただいたり、気を遣っていただいたり、はたまた顔が動かないことでいやなコトを言われたり・・・いろんなことがあったけれど、一年が過ぎた今、全般的になんとかなったかな?と思える。

仕事の面では自分のリズムが整い始め、自分が思っている以上の成果が出せた一年でした。
凡ミスもありました。顔から火が出る思いで謝罪と補填作業に追われたことも。
それは来年への課題。

それから家族のこと。
私以外は皆大きな病気もせず、はたまた小さな病気もせず、友人関係も何とか良好で、自分の立ち位置をぶれることなく持てている。
愚痴なのか、ただのおしゃべりによるストレス発散なのか、私が仕事から帰ってくるとまるでそこに糸でもあるかのようにくっついてきておしゃべりする娘たち。
出張続きのottoも、空港への迎えの車中で、家に帰ってきてからも、寝る直前までずーっと出張中に起こったエピソードなどを話してくれる。
私はただ聞いて、うなずいて、笑って、時に叱って。

そして、このブログ。
年の最後に「えいやっ!」と参加を決意したにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにて、広いキルトの世界を知ることが出来ました。
ミシンキルトに熱中したいがために時間のやりくりを工夫するという、今までの自分には無かったメリハリを持つことも出来るようにもなりました。

総称して言えることは、『今年もいろいろありがとう。』のみ。
来年も沢山のご縁がつながりますように。
皆さんに幸多き年となりますように。


たぶんこれが2013年本当に最後のブログアップになると思います。
キルトネタではありませんが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

来年もどうぞよろしく!

by, やまぺん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. 病気も良くなられ、仕事も趣味も充実、ご家族もしっかりあったかくて、とても良い1年を過ごされたんですね。素敵。良いお年をお迎えくださいますように。

    返信削除
    返信
    1. おおがらさんも沢山の愛情をご家族から貰いましたよね(^^)お互いに幸せな気持ちで新年を迎えられそうですね。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

      削除
  2. 一年ってあっという間に過ぎてしまいますね。
    入村おめでとうございます!!
    最近はブログの更新も多く、だいぶ体調が良くなられたのかな~と 私も嬉しく思います。
    私の方はすっかりさぼり気味ですが....
    来年もよろしくです。
    良いお年をお迎え下さいね。

    返信削除
  3. あるテレビドラマで言ってました。
    「拡げていいのは、感謝の気持ちや思いやる気持ち」
    生きているとつらいことや悲しいこともありますが、前向きにがんばろうっと。
    yama-penもご家族も健康でよいお年をお迎えください。

    返信削除
  4. いつも拍手の鍵コメ書いていただいて
    ありがとうございました。
    とても嬉しく拝見していました。
    また来年もよろしくお願いします。
    良いお年を~!!

    返信削除
  5. ぎんままさんも充実の一年だったのでは?
    いろいろハプニングも沢山起こって、その状況を乗り越えられて、のぎんままさんのキルティング、毎回本当に楽しみにしているんですよ。
    のんびりでもOK!また来年もよろしくお願いします。

    返信削除
  6. sweet-labbsさんに出会えた2013年、宝物に出会えた気持ちです。
    いつも工夫されていらっしゃる様子をブログで拝見するたびに(ワタシも頑張らなくちゃ!)と思うことが出来ました。
    来年もいろんな情報楽しみにしています。

    返信削除
  7. catさんのステッチ作品にはいつも物語があって、拝見するのが楽しみです。
    いつかはQuakerのモチーフを刺してみたい!と憧れを抱きつつ、毎回catさんの作品を見て満足しちゃうんですよ。
    お忙しい中でも日々ステッチに真摯に向かう姿、目標です。
    来年もまた沢山の作品を見せてくださいね。
    良いお年を!

    返信削除
  8. そう言えば大変でしたよね。
    その後お加減はいかがですか?
    年齢的にも色々出てくる頃ですが(お互いに)
    落ち着いたようで良かった。
    お仕事も順調そうですね。
    やまぺんさんに合ってる気がしてたけど
    良かった。

    遠く離れて、そうそう会えないけれど
    次に会える時まで私も頑張ります。
    また来年もよろしくお願い致します~。

    返信削除
    返信
    1. yukieさんも新しい環境に入ってまた忙しくなりましたね。そうしう、疲れが取れにくいお年頃ですから(>_<)たまに息抜きしないとね。こちらはあと6時間ほどで新年を迎えます。来年み穏やかな一年になるといいな〜、と思ってます。日本はすでに新年ですね。開けましておめでとうございます。お互いに良い一年になりますように。

      削除