2013年12月27日金曜日

Stitching Saturday ~part4

年に一度のウキウキ気分が味わえる日も終わり、FMラジオから聴こえる音楽もすっかり通常通りに戻ってしまった今日。

ささっと進めねばならないプロジェクトの1つ「Stitching Saturday」の下書きをしました。
リネン布への転写は、テーブルライトを使ってもかなり見えにくく試行錯誤していたら時間ばかりが過ぎてしまいました。
時間の管理が出来てないなぁ、と反省しきりです。

転写した下書きの一部↓↓↓
O as an Octopus
P as a puppy
Q as a quarter

今まで完成させたステッチとこれから仕上げるこれらのステッチは、本によるとこのようなキルト作品になります。

Boy's quilt

 相変わらず写真の腕が悪くて申し訳ない・・・。

ボケてますが、イメージはつかんで頂けます?









でね、ここからは言い訳になりますが、

ワタシの手持ちの布だと、このイメージになるようなものが無かったのでね、
ポチっとしちゃいました。
えぇ、あれほどもう買い物はしないと言っていましたが・・・。


road 15
by. sweetwater

この作品を作っていなかったら絶対に手にしないだろうな~、と思われる男の子向けの10インチのLayer Cake。

今回もいつもお世話になっているFatQuarterShopさんより。









ステッチに飽きちゃったときは、ブロックを作り始められるかな~、なんていう自分への甘え。
焦らずゆっくり進めなくては。
せっかく気に入って作り始めた物だから。
丁寧に仕上げたいと思います。





参加しています。
『ポチ』ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 私も来年分まで買ったからもう何も買わないと決心していますが、いつまで続くことやら(^^;)。
    Boy's quilt とても楽しみです。
    がんばってくださいね~。

    返信削除
    返信
    1. sweet-labbsさんも、ですか?そうなんです。プロジェクト毎に(あ、あれが必要だわ!)となってしまうんです。もちろん、手持ちの物で間に合えばそれを使いますけど…。
      今回のはイメージを壊したく無いなぁ、と思って止むに止まれず…の購入です。あくまでも(⌒-⌒; )
      年末にかけてステッチ完成させたいと思います。頑張りますす(^^)

      削除