2014年3月25日火曜日

ため息の3日間と気持ちの切り替え。

「土曜日はキルトに集中させてもらいますから!」宣言していたにも拘らず、せっかくのお休みの土曜日なのに、なぜになぜに儘ならない・・・(泣
お休みが3日間もあったんですけどね。
結局のところ、”母”&”妻”のお役目の方が勝ってしまうんですね。
仕方が無いという言い方はしませんよ。
家族のために時間を割くのが出来るのもワタシですから。

ひとつため息が出るとしたら、自分の時間の使い方のやり繰りの出来なさですね。自分が一番不甲斐ないってことです。
今日も結局午前中買出しにアジアンストアに行って、帰ってきたらもうお昼。
早起きしたのに、何してたんでしょ? って感じ。

・・・とか何とかいろいろ考えつつ、ランチ後は気持ちを切り替えて集中~。

The quilty barn along #1のinner blockでございます。
くねくねしちゃってるあの方のため(笑)今回はカラーですよ。
いかがでしょう~?

ハウス部分は今日はまたまた布カットまでです。
やっぱり~、の亀の歩み(^^ゞ
気長にお付き合いくださいませね。




あと、なかなか買いに出掛けられなかったフレームをやっとこさ買って来れたので、こちらも額装しました~。

いやぁ~~。
やっぱしかわいいね~♪
イースターに間に合って良かった。

もうひとつのひよこさん、ピローの方は気持ちが定まらないので保留かな・・・。
その気にならないと(これだ!)の作品にならないような気がしてね。




てな訳で、今週も頑張りまーす。



参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 買い物って時間かかりますよね。
    うちの近く(車で30分くらいのところ)の日系スーパーの前にジョアンがあって、ついいつも寄ってしまいます。
    主人がいる日曜日はノーキルトデーになります。
    白のフレームがいいですね。

    返信削除
    返信
    1. sweet-labbsさん、お久しぶり〜♪お忙しいのにコメントどうもありがとう。ジョアンは最近行ってないなぁ。何かめぼしいお道具など見つかったらまた教えてくださいね。
      ひよこさんのアップリケはやっぱり白でしょ!と思って、buy1get1freeのフレームを買いにクラフトストアに買いに行きました。お気に入りの一つになりました(^^)

      削除
  2. やった!カラーだ~!
    素敵なブロックにクネクネ~♪←どうしてもクネクネしたいらしい?(爆)
    布も色も素敵~!!
    Barnは耐震構造でじっくり建ててね~。
    楽しみにしてま~す。

    自分の時間って、仕事のように何時から何時って決まってる訳じゃないし、お家のことは24時間いつでもどこでも~な訳で、ゆっくりとリラックスタイムも必要~!
    ・・・と札を持ってデモをしたい(爆)
    ボーっと過ごしてるわたくしですが・・・何か?(爆)
    出来る時がやる時ですよ~!

    ひよこさんにマジ萌え~♪ぷぷっ。

    返信削除
    返信
    1. yoshiaさん、お気に召して頂けました?
      色合いが結構明るめでここ最近の自分の手持ちの布とはイメージが全く違っていて作っててすごく楽しいです!
      耐震構造とは素敵な励ましのお言葉で、本当にありがたいです。ますますガンバローって思います。
      ひよこさんが仕上がっただけでも良し、としなくちゃね。

      削除
  3. やまぺんさん
    こんにちは~。
    家族がいると、どうしても自分の思い通りに行かないこともあるよね。
    増して、お仕事もしてるんだもんね・・。
    えらいぞ!!!

    Barnの建設始まったんですね~。
    楽しみ~。明るい感じのBarnになりそうで楽しみです。

    それにしても、そのピヨちゃん(←勝手に命名)は、かわいいね~。LOVELOVE

    返信削除
    返信
    1. nezukoさーん、もっと褒めて〜♪なんてね。でも励まされると俄然ヤル気が出るタイプなので(^^)
      納屋の布は私も初めて使う色合いでワクワクしてるんです。一軒だけにして…と思ったけどやっぱりもうちょっと作ってみたくなって思わず布を買い足してしまったわ(≧∇≦) 気持ちは前向き、時間だけが足りないと言うジレンマですが、また次のチャンスを狙ってがんばって建てようと思います!また応援して下さいね〜。

      削除
  4. わーい、カラーだ~!!
    どんな壁、屋根が建てられるのかホント楽しみ。

    ひよこちゃんみたいに一軒だけで額に入れても可愛いだろうな~。
    でも折角だからもうちょっと私たちに付き合ってね(笑)。
    はぁ~本当にひよこちゃん可愛い!!
    私も何か額に入れる作品が作りたくなってきました。

    返信削除
  5. じゅんさん、はい!こんな感じですがいかがでしょう?なかなか明るめの色合いでしょ?
    今までハウスのキルトを作りたいな、と思いつつ手に付けられなかったこともあって、一つ一つのプロセスを楽しんで作ってます。
    早く皆さんのアルバムと一緒に写真が並べられるようにがんばりますねー。

    返信削除