2014年5月14日水曜日

年を重ねると増すものは?

現実から目を背けたくなるようなタイトルを書いてしまいました。スミマセン。
このところ、諸所に色んな症状が出ているワタシ。
そんなに深く考えてのことではございません。

元々あったアレルギーの症状が、少しだけ強く出ているだけです。
でも、今までなかった症状が出ているのがちょっと気になって、自分の身体の変化について記しておこうと思いました。(いわゆる備忘録?)

今年の春のアレルギーは空咳が出ます。
喉がむずむずした感じ。
風邪のひき始めになるような、気管支まで炎症が進んじゃうんじゃないか?と思うような、嫌な感じです。
幼い頃に耳鼻科でお世話になったあの吸引機があったら・・・と願う最近です。

それから目のかゆみと鼻のむずむずも半端無い(+_+)
ちなみに、ワタシが服用している薬はザーテックという薬です。(これ
Costcoにも売ってるので、この時期は2つ入りパックを常備です。
眠くならない上になかなかの効き目。ありがたや~。

昨夕、これを服用し忘れたため、今日は日中ずっと鼻をすすってクシャミを何度も。
同僚が何度も何度も「Bless you!」と声を掛けてくれました。
いやはや、気を遣わせてしまい申し訳ない・・・。

バスケットのブロックは少しずつ進行中。



















今縫っている布の色は、抹茶のような緑色。
好きな色です。




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. アレルギーつらいですよね。
    私もアレルギーとは長い付き合いで,
    何年か前に咳が続き、のどにシュッシュッとするのを処方してもらったことがありました。
    早くなおりますように。
    こちらの緑は春らしくてきれいな色ですね。

    返信削除
  2. sweet-labbsさん、コメントありがとうございます。
    今年のアレルギー症状、今までになく敏感に感じてしまって「へっくしょい!」というカトちゃん的なくしゃみが何度も出てしまい困っています。抑えようとすると腰に響くし、ほんとに辛い。
    これさえなければニューイングランドの春は最高なんですけどね~。
    喉にシュッシュする薬があるんですか。
    今度ドクターに聞いてみようと思います。

    返信削除
  3. アレルギー本当に大変ですね。 私も花粉アレルギー、でも杉だけですので、今は終わっています。
    杉アレルギーって サクラが散ると、終わりです。
    素敵な春がアレルギーの為に つらい春になって・・・
    どうする事も出来ないアレルギー、くれぐれも お大事になさってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. kokocraftさん、コメントありがとうございます。貴女もアレルギーをお持ちですか。スギ花粉は今の私より症状がきつそうなイメージがあります。私のは検査してないのでわからないんですが芝生のメンテをしている側に行くとダメだったり、梨の木かな?それがどうもダメみたいです。しばらくメガネ生活が続きそうです(*_*)

      削除
  4. こんばんわ
    綺麗な色ね~。
    私の好きな色だわ。

    うちの夫もここ1ヶ月ほど
    吸入器使ってます。
    あのスチーム吸うやつだよね?
    良くなるみたい。
    うちもアレルギー酷いから。

    今は吸入器安いし簡単よ。

    返信削除