2014年7月20日日曜日

悶々する日々。

引越し作業、続行中。
キルトネタは全くございません。(すみません。)

箱がリビングに侵食してきていまして、いよいよキルト道具も仕舞わねばならない状況になりました。
壁にかけていたキルトも、棚の上においていたルーラーも、ミシンテーブルも、途中になっているキルトもジップロックに入れて全てお片づけ。

箱に入ってしまうと、(なんだかつまらないなぁ・・・)と思う。
仕方ないんですけどね。

ちなみに今回のお引越し、ottoは『会社の同僚に頼めばきっと運ぶの手伝ってくれるよ。』なんて気軽に考えていたみたいですが、私はちょっと・・・と思ったので業者を頼むことにしました。
怪我があっても嫌ですし、こういう作業はプロに任せるほうが短時間できちっと仕事が終わると思ったからです。

ottoは、知り合いに頼んだほうがお金がかからない、と思っているようでしたが・・・。
私の中では(ちがうんだよな~・・・)と一人つぶやいておりました。

最近、悶々としているのはottoとの意思疎通が出来ていないから???
違うか?!


ミシンキルトネタが皆無でごめんなさい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 引っ越し準備お疲れ様です。

    アタシも、友人に頼んだことがありますが、
    最後の最後が大変でした。
    中途で、食事を出したもんだから、
    片付かなかった。。。(気使いすぎ)
    業者に頼んだ方が、気が楽ちん。
    お金はかかるけど、
    変に気を使わなくっていいので、
    その方が気が楽ですわ。

    キルトの話だけでなくても、
    近況聞かせてくださいな♪

    返信削除
    返信
    1. Katyさん、コメントありがとうございます。
      そう!まさにその通りなんです。お手伝いに来ていただいて、何もお出ししないわけには…と思いますもんね。ウチのottoだったらランチの他にもビールをお礼にとか、謝礼にいくら包むだとか、下手すりゃ晩御飯までどうですか?まで言い出しかねない。
      そう言うのって全て女仕事で、私の気持ちなど全く理解出来ないんだろうな〜、と言う感じです。
      時間と労力をお金で買うと考えれば、業者に頼んで一顧客である方が気が楽です。

      キルトは引っ越した後場所を作ってからまたリポートしますね。お心遣いありがとう。

      削除
  2. こんにちは~
    うちもいつも業者です。
    安くあげようと思って
    結局高くつくのよね。
    気遣いは奥さんの分野だし。
    うちは夫が人に頼むの好きじゃ無い人なので
    よかったなと思います。
    何か壊されても弁償とか言えないしね。。

    早く終わると良いね~。

    返信削除
  3. yukiさん、こんにちは。
    お引越し回数をかなり重ねているyukiさんならでは、のご意見ですね。うちは夫が引越し経験値が低いのでいろいろ鈍感なんですよね。
    引越しまで後10日。今日は不要になった洋服や本などを寄付してきました。
    早く片付いて欲しいでーす。

    返信削除