2014年7月5日土曜日

Happy 4th of July


長女がネットで探したレシピでケーキを作ってくれました(^^)

実はあと一ヶ月で部屋替えのため引越しを控えている我が家。
私はゆっくりお料理している余裕もなく…。

昨日、貸し倉庫の契約をし、冬物やらいろいろな物を運びました。

あとはギリギリまでキルトを作って、仕上げは新しいお部屋で!

今度の部屋は更にキルトスペースが狭くなってしまうのが残念ではあるけれど、気持ちは前向きに頑張ります(^^)





11 件のコメント:

  1. 素敵!!とっても可愛いケーキ!!
    食べてしまうのが、なんとなくもったいない
    様に思われます。

    お引越しの準備 さぞ大変だと思いますが
    御身ご自愛の上 なさってくださいね。

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    お引越しの準備とお嬢さんのキルト作りで
    大変なのでしょうね?

    アメリカ国旗は、絵になります。
    日本国旗は、日の丸弁当に
    なっちいますもん(フルっ)

    以前、アメリカで真っ赤になったイチゴを
    バッフェで、欲張ってとりこんだら、
    すっぱっくて、『だまされた』と、
    落胆したことがありました(^^;
    日本のイチゴが、甘すぎるのかと、
    認識したことありました。
    このイチゴちゃんたちは
    どうだったのかしらん?

    返信削除
  3. kokocraftさん、コメントありがとうございます。
    長女が作ったケーキは、アメリカンレシピの高カロリー、激甘でした(^^ゞ
    でも、疲れた身体に丁度良いくらい。
    アイスクリームと一緒に食べると疲れが吹っ飛びます。
    同じアパートメントの中とは言え引越しって本当に疲れますね。仰るとおり無理の無いようにこつこつと荷造りしようと思います。

    返信削除
  4. Katyさん、コメントありがとうございます。
    日本の・・・イチゴに限らずですが、果物全般は日本のものが世界一!と思います。
    この季節になると白桃とかね。
    これは野菜か?と思わせるような硬いイチゴにずいぶん慣れてしまった我が家ですが、やはり日本に行くと美味しい果物を頂いて(やっぱり日本がいいな。)と思うのです。

    今日は荷造りは夜に回して日中はキルトに勤しんでおります。写真がなくてスミマセン。

    返信削除
  5. お引越しお疲れ様~。
    荷物詰めて、また片付けて、、、と
    本当に大変よね。
    体無理しないでね。

    長女ちゃん、なんかしばらく見ない間に
    大人になってるよね。
    プロムにしても。
    ケーキにしても。
    ステキだわ~。

    返信削除
  6. お引越しご苦労様です。
    体無理しないでね。

    長女ちゃん、しばらく見ない間に
    女子力上がってる!
    いつの間にかプロムだし、ケーキだし。
    やっぱお母さんが手作りの人だからかしら?
    良いなぁ~。

    返信削除
  7. 引越しされるのですね。
    あとからどっと疲れがでないように
    上手に体調管理してください。
    落ち着くまで 大変でしょうが
    ゆっくりね~。

    返信削除
  8. yukiさん、コメントありがとうございます。
    我が家以上に引っ越しを重ねているyukiさんだから、いろいろコツを心得ているんだろうなぁ。
    腰ベルト巻いてぼちぼち頑張ります。

    長女、この春以降、少し落ち着いた感じです。
    大学に行くにあたって家を出たらまた不安になることもあるんだろうけれど、これまでと違って友人が大きな助けになるのかな、と想像してますね。
    色気、彼氏とは全くご縁がないのが悲しいけど~(^^ゞ
    何時かはそんな時が来るのだろうか???

    返信削除
  9. catさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。
    荷作り期間が一か月あるから・・・と余裕でいますが、ギリギリになってから結局「うぎゃ~!」となっているかもしれません。
    毎日一つずつ箱詰めして、慌てないようにしたいと思います。

    返信削除
  10. 部屋替えのためってリモデルされるのですか?
    引越しを一年ほど前に経験したばかりなので大変さは身にしみてわかります。
    長女さんのケーキ食べてみたいな~♪
    お身体気をつけてください。

    返信削除
    返信
    1. sweet-labbsさん、コメントありがとうございます。
      今回は同じアパートメント内でのダウンサイズのための引越しなんです。一人家を出るのでそれに合わせてね。
      いつまでも根付かない生活、ちょっと疲れます(~_~;)

      削除