2014年9月13日土曜日

今夜は2列。

皆様、ごきげんよう〜。
なんちて。

かの朝ドラもいよいよ大詰めですねぇ。
MAに引っ越して来てからTV○ぱんを契約して、以来朝ドラが定番化。
それまでテレビ自体をあまり観ずにいたのに、観れる環境になってこんなに変わるとは‼︎
家の中ではスッカリ日本語環境になっております。

ま、それはさておき…

昨夜は、アイロンでなんとか伸ばせるかしら???と試行錯誤。
縫い代を開いてみたり体重をかけてアイロンを当ててみたり。

結局、どうにもならない位小さなブロックが幾つかあって、邪道の道へ足を踏み入れてしまいました…。


んで、繋ぎ合わせた2列がこちら。

正直に白状いたします。
見えない様にうま〜く写真を撮ってはいますが、この向こう側には切り落とされた端っこが山積みです(*_*)。

(あーあー、やっちゃった…)
感が否めませんね(。-_-。)

この先、無事繋がってゆくのか?
不安山積ですが、前に進みます!






Thank you for your cooperation...
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. アタシも見てますよ、「アンと花子」。
    すっかり、MYブームになってます(^m^)
    石炭王のお家に行きたいっと思ってます、
    ちょっと遠いけど。。。

    いろんな方法があって、
    また違ったパターンに仕上がりそう。
    これからがやまぺんさんの腕の見せ所。
    「怪我の功名」としちゃってくださいねぇ~




    返信削除
  2. やまぺんさん

    ごきげんよう~。
    (私も久しぶりに朝ドラにハマって見ています)

    繋がってくると、かわいいですね。

    エラそうにいっちゃいますが・・
    キルト作りに「これではないとダメ」なんてことはないと思いますよ~。
    よって、邪道ではない。
    工夫です、工夫(笑)
    いつも失敗ばかりしてると、イイワケの仕方覚えちゃいました。
    続きも楽しみにしています。
    がんばーーー!!


    返信削除
  3. うっひょっひょ~♪繋がった~♪
    やっぱり可愛いね~。私のバスケット心にも火が付きますわ(笑)
    全然やっちゃってないよ~。
    その方が本当はピッタリ決まって気持ちがいいと思うもの。
    私は勇気がなくって出来ないだけの小心者(笑)やまぺんさん尊敬~!
    これボーダーあっても可愛いよね?私もその方向で考えてみてますよ~。
    はい、前進前進~ネ!

    返信削除
  4. 全然OK じゃないですかー(^_^)v
    無地熱がムクムク!やっぱり可愛いなー。
    娘さん用ですよね!帰省に間に合うよう、
    彼女を想いながら楽しんで作ってくださいねー\(^-^)/

    返信削除
  5. Katyさん、コメントありがとうございます。
    こちらに来て以来観る様になったN○Kさんのドラマのお陰で、かの石油王のお家や、大河ドラマの最後に紹介されるゆかりのある土地へ行って見たいな、と私も思うようになりました。(すっかり戦略にハマってますね。)
    いろいろ知らないことが40半ばになっても多いことがテレビを通して知ったりして、もっともっと本なども沢山読みたいと思っている今日この頃です。

    このキルトが怪我の功名となりますかどうか・・・
    また見守っていてくださいね。

    返信削除
  6. Myyさん、コメントありがとうございます。
    邪道ではなく”工夫”ですか!
    なんというポジティブな言葉でしょう~♪ いいですね。これからは自分を責めず、我道万歳で突き進もうと思います!!!

    返信削除
  7. yoshiaさん、コメントありがとうございます。
    私、元々がきっと”適当屋”なんです。
    だから、分からないままでも結構(こんなもんでいいかな~?)なんていっちゃうんですよね。
    それが元で後悔することも多し、だったわけで。
    今回は自分への戒めと勉強のため、皆様のご意見を伺ってみました。
    やっぱり守らなくちゃいけない基本と言うのがあるんだな、と自己反省しております。
    次回からは気を引き締めて!!!がんばりまーす。

    返信削除
  8. lovemapleさん、コメントありがとうございます。
    週末に長女に会いに行ったら、俄然やる気が再燃いたしましたよ~!
    エンジンフル回転でございます。
    サンクスギビングまで待たずに届けられるよう、頑張ります。

    返信削除