2014年9月15日月曜日

長女に会いに。

このところ朝晩の冷え込みが一気に来ているMA。

内陸の大学に行った長女に秋冬の服は持っているかテキストで聞いてみたところ、『もうしばらくしたら欲しくなるかも。』とのお返事。
(あぁ、これは今すぐ欲しいんだな。)と思い立ち、この週末までしか時間が無い夫に付き合ってもらい長女の寮まで秋冬物の洋服一式を持って会いに行ってきました。

彼女が入寮して2週間。
最初の2、3日は写真つきのLINEメッセージが送られてきたけれど、そのうちそれも来なくなり、電話などは一度もかかってきたことも無く、はたまた私からもかける事もなく過ぎていたのですが、どうも我が家のような両親は稀のようで。

同室の子のご両親・・・と言うか、ご家族は、入寮の翌週も家族総出で会いにきて、離れる時は泣いて別れるのだとか。
もちろん電話は毎日最低3回はしてくるし、スカイプでも会話してるって言うじゃないですか。

そんな彼女のご家族とは真逆の我が家。
テキストしている私はさて置き、夫にいたっては一度も連絡しないまま。

私はそろそろ和食が食べたいかな?と思えばご飯や味噌汁、お茶漬けなどを送り、そろそろアレックスさんの様子が知りたいかな?と思えば、動画を撮って送るなどし、全く音信不通だったわけではありません。

私の感覚では、連絡しすぎてるかな?と思っていたんですが、『周りの友達は同室の子を除いたとしても皆親と毎日電話で話しているよ。』と長女談。
(へぇ〜〜〜〜‼︎ みんなマメなんだなぁ‼︎‼︎‼︎) 
とちょっぴり反省の母、やまぺんでした。

…と言うわけで、予定していたプロセスまで終わらせることは出来ませんでしたが、半分までTopを縫い合わせるのはなんとか出来ました(#^.^#)


サイズカットしちゃった分、当初の予定サイズより2インチ小さくなっています。

でも、こうやってつなげてみたら意外に違和感は無い感じ♪
(前向きな自分にカンパイ!)

明日は後半戦をがんばってTop完成目指します。



Thank you for your cooperation...
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. お嬢さん、元気にたくましく新生活を送っているようですね!
    あまり毎日連絡とりすぎるとお互いにかえってさみしくなりそうですが…。
    色々と気にしてあげているやまぺんさん家は子離れ、親離れが上手に出来ているんだと思います。
    母の愛がキルトに溢れてます♪

    返信削除
  2. lovemapleさん、ありがとうございます。
    長女から連絡が無いのは、何も無い証拠と思ってこちら連絡しなかったのです。長女からは「もう少し連絡くれてもいいよ・・・。」と言われましたが(^^ゞ
    キルト頑張りマース。

    返信削除
  3. いいね~♪いいね~♪繋がったら可愛いね~♪
    2インチの誤差ならピッチリ繋がった方が断然いいよね~!
    これならボーダー付けなくてもいけそうだね?

    長女さん頑張ってますね~。
    連絡の頻度とか難しいですよね。
    やはり私たち日本人は、こちらの方の愛情表現には負けますもんね~。
    でも愛情の深さは連絡頻度じゃないもんね!
    長女さんもちゃんと感じてると思いますよ~。

    返信削除