2014年9月3日水曜日

工作「布貼り」

長女不在の初めての週末を終えました。
引っ越し荷物も片付き、部屋の中も随分スッキリしたので、テーブルを広げて…


箱に布を貼りました。
仕事で使うモノです(^^)

本当は夏休み中に作ろうと思っていたのですが、ご存知の通りそれどころでは無く。
ずっと気にかけながら一ヶ月ほど車の中に入れたままにしていたので、仕上げられてホッとしました。

長女へ贈るバスケットキルトもやりかけの一式を漸く引っ張り出してきました。
いよいよ次の週末は再始動です(o^^o)
ワクワクでございます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. だいぶ落ち着いたようでよかったですね。
    可愛いらしい箱に変身^_^

    娘さんが居なくなって寂しくなりましたね。
    キルトが早く渡せるといいですね。
    すっごく可愛いですから♪

    返信削除
  2. キレイな布を貼って素敵な箱に変身ですね~。
    楽しそうでやってみたいな~と思うけど・・・思うだけ(爆)
    布だから丈夫そうでいいね~。

    お片付けも一段落したようで何よりです。
    間もなく再始動なのね。待ってま~す。

    返信削除
  3. ぎんままさん、コメントありがとうございます。
    長女がいない週末は、思いのほか静かで、時間の余裕がまるっきり違っていて、時間の使い方を間違えるとただただ時ばかりが過ぎちゃうな~、と言う気がしました。
    手始めに作った布貼りの箱は、テーブルをセッティングして作業するとこういう感じになるのか・・・とミシンを出すにあたっていいリハーサルになりました。
    日曜日、早く来ないかな~! とワクワクです。

    返信削除
  4. yoshiaさん、コメントありがとうございます。
    箱の布貼りは本格的にやっていらっしゃるブログの友より良い本を教えていただきまして、先ずは原型を崩さずに出来るこちらから挑戦してみました。
    本当は自分が好きなサイズや形で箱を作るところからやってみたいと思っているのですが、材料を何処で手に入れる???から始まってしまい、本を眺めて夢を膨らませているばかりです。

    でも、今はその前に長女へのキルト!!! 日曜日は集中いたします。

    返信削除