2014年8月30日土曜日

間に合わなくてスマン…。

今日は、長女の入寮でした。


引越し後、部屋の収納の少なさと格闘して、何とかキルトスペースを作るべくがんばったのですが、結局、彼女のこの荷物の多さも影響し全くミシンを出せず2週間過ぎてしまいました😖

ごめんよ。

サンクスギビングホリデーまでには仕上げて渡してあげられる様に頑張るから!

ちなみに今日は、もっともっと切なく後ろ髪をを引かれながら…と思っていましたが、ギリギリまで買い足すものを買いに走ったり、お腹が空いたと言ってダイニングに出かけたり、何やかんやとしているうちに時間が過ぎて、最後はハイファイブで「エンジョイ‼︎カレッジライフ‼︎」で送り出して帰宅の途につきました。

呆気ないというか、晴れやかというか、「じゃーねー!」と後ろを振り向く事無く走り去った長女にすっかり置いてけぼりな感じでした。

頼もしいねぇ〜。
これからの大学生活楽しんで欲しいな。



14 件のコメント:

  1. いよいよでしたか。
    娘さんは新しい生活に興味津々ってとこでしょうね。頼もしいわ。
    親は、、、置いてかれるからね。
    でも親のありがたみも理解出来るようになるのでは?
    さみしくなるね。
    ああ!アレックスがずっと一緒だから大丈夫か。
    妹ちゃんまだだしね。

    うちも取り合えず引越し後の片付け済んでるけど、イマイチ動きにくい。
    もう当分引越しなさそうなんで
    それぞれの定位置を決めなきゃと思ってますが、面倒だね。
    4.5畳間をクローゼットとして使うつもりだったけど、今は夫のチャリ、夫のトレーニングベンチとダンベル、マッサージチェアで埋まっちゃった、、、。
    広い収納欲しいです。

    返信削除
  2. あー我が家の、ん年前を思い出しました。
    親のほうがシンミリしちゃって、娘はと言うと じゃぁねー♪って。
    何年かして、時々帰って来て騒がしいと、あの寂しさが懐かしくもなります(笑)

    では キルト に打ち込んでねー
    \(^o^)/

    返信削除
  3. ウサギ小屋に住むハルままです。汗
    私も何とかミシンを出しっぱなし(使ったら仕舞っています。涙)にしておけるよう画策したくなりました。
    ミシンスペース、憧れます。
    やまぺんさんのお部屋作りを参考にしようと思っていますぞよ。
    キルトもとても楽しみです☆

    娘さん、巣立ちおめでとうございます。私も次は、ハイタッチで、息子を見送ろうと思います。
    やまぺんさんは、清々しいです。

    返信削除
  4. 娘さん
    新しい生活を始められたんですね。
    寂しくなりますね。でも、さみしがってばかりじゃあだめよーー!!
    まずは、娘さんのキルト作り。
    そして、やまぺんさんもゆっくり、新しい生活に慣れてくださいね。
    娘さんの新しい生活も、楽しく有意義なものになりますように。

    返信削除
  5. お疲れさまでした!
    なんだか私までキューンとなりました。あっけないほどさらっと旅立たれるのは安心でもあり、ちょっと切なくもありますね。
    楽しい大学生活の話を沢山もって帰省して来るのが楽しみですね!

    さて、いよいよキルティング開始ですね!頑張って下さいねp(^-^)q

    返信削除
  6. 娘さん、親元を離れて大人の階段の第1歩を踏み出されたのですね~。
    親よりも子供の方がクールかもですね。
    私も笑顔で手を振って日本を出てきたもんね~(笑)
    お引越しに入寮準備、お仕事に家庭のことと忙しさMAXだったと思います。
    これから少しでも自分時間が持てるといいね~。
    キルト再開楽しみにしてま~す♪

    返信削除
  7. yukiさん、コメントありがとう。
    離れても今の時代、LINEやテキストで連絡がつけられるのであんまり離れてる感覚は無いのよ。
    彼女も『電池どこかで見なかった?』とかテキストで聞いてくるし・・・(^^ゞ
    私は、というと彼女の荷物がなくなってようやく自分のためのスペース確保に動き出しました。
    一部屋をパーソナルジムのようにできるスペースがあるなんて、恵まれてる~!!!
    身体が資本だもんね。
    収納は・・・外部に持っていくべし。意外に便利です。

    返信削除
  8. B*jeansさん、コメントありがとうございます。
    うちは長女が旅立った後、もっとしんみりするかと思いきや仕事も夏休みモードが終わって忙しくなりそれどころじゃなかったの!
    彼女からバンバン写真付きでテキストも送られてくるし、今度は何?!って感じです。
    サンクスギビングまでの2ヵ月半、あっという間なんだろうなぁ、と思います。
    休みで帰ってきたら・・・騒がしいでしょうね。
    でも、彼女が好きなものを作って食べさせてあげよ~とか思っちゃってる私です。

    返信削除
  9. ハルままさん、コメントありがとうございます。
    うちもアパート暮らしなのでスペース確保のためダイニングテーブルを処分したんですよ。
    食事はコタツテーブルオンリーで、正座して食べます。 アメリカ人のゲストは我が家には来ないのが前提です!
    私のわがままを通してもらった形になっていて、人様をお呼びできる環境は皆無というのは如何なものか・・・。ダメ・・・ですかね?

    返信削除
  10. Myyさん、始めまして、ですね。コメントありがとうございます。
    娘の旅立ち、頼もしく送り出しました。
    彼女が里帰りした時に(親は前のまま何も変わってないなぁ。)と思われないように、自分自身も生活をエンジョイしたいなと思っています。
    こつこつ、のんびりですが、頑張ります。

    返信削除
  11. lovemapleさん、コメントありがとうございます。
    娘の旅立ちは親もひとつ成長できるチャンスと思って、思いっきり明るく送り出しました。
    考えてみたら20年近くも片時も離れず生活してきたんですもんね。寂しくないわけはありません。
    彼女が里帰りしてきた時の土産話、楽しみにしたいと思います。

    返信削除
  12. yoshiaさん、コメントありがとうございます。
    長女が新生活への第一歩を踏み出したところで、私も『アレに、これに・・・』と課題が山積みなコトに焦りまくってます。
    引越しでいろいろ見つかっちゃったものだから、余計に~! 
    身体はひとつなのだし、焦っても仕方の無いことなんですけどね。一つ一つちゃんと仕上げていこうと思います。また応援よろしくお願いしますね。

    返信削除
  13. 山ペンさん、こんにちはー
    今日久しぶりにNCHWYを見たら、山ペンさんからコメントを頂いてるのに気が付きました。ぜーんぜん知らなくてごめんなさい。なんだか疎遠になってしまって寂しさを感じていた私、山ペンさんからのコメントすごーく嬉しかったです(^O^)

    長女さんのカレッジは他州なんですね。寂しいけど、遊びに行くチャンスもあり楽しみも増えましたね。自分の時間が増えるのも悪くないですよ~。

    返信削除
  14. midoriさ~ん!お久しぶりです!コメントありがとうございます。
    NCHWYの方は、実は密かにフォローし続けていたんですよ~。すっかり周りの景色とお家が馴染んで”暮らし”ているのだなぁ、と羨ましかったです。

    長女は同じ州内での進学でした。やっぱり他州に行かせてあげられるほどの力は我が家には無かったです。(すごく情けない思いで送り出しました。)でも、そういうことも含めて長女も納得済みで行く大学を決めてくれました。
    自分の時間、使い方を間違えないように充実させたいと思います。
    keep in touchで、よろしくお願いしますね!

    返信削除