2014年12月30日火曜日

今年1番のショーック‼︎

ワタクシの相棒 ハスクバーナさん。ご機嫌斜めです。


かれこれ4ヶ月も遅れてしまっている長女へのキルトを年内に仕上げて休み明けには持たせてやらねば…と思い、いよいよ最終段階ー!と約2ヶ月ぶりにセットアップしてやり始めたら、デコレイティブスティッチが全く機能しないのーーーーー(涙)

なんで〜?
すっごい切ないんですけど〜!

でもって、一番近くのミシン屋さんは
今日に限ってお休みだってことも判明( ̄◇ ̄;)

悲しすぎてちょっと気落ちしちゃうなぁ…。

さて、コレはどうしましょうね?

手縫いで仕上げますか!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村


年末の大掃除中のotto。

働き者なんです。本当に。
「夏に引っ越したばかりなんだし、そんなに汚れてないんじゃない?」と言ったんですが、彼は彼なりにこれをやることで一年をスッキリ終わらせられるらしいです。

そんなottoには、やっぱり御節も欠かせないもののひとつです。
だんだん準備し始めてます。

今年の黒豆は丹波の黒豆だ~。
美味しくできるかな♪

6 件のコメント:

  1. 働き者のご主人様。
    羨ましいです。
    今年一年お世話になりました。
    又来年も宜しくお願いいたします。
    良いお年をお迎えくださいませね。

    返信削除
    返信
    1. kokocraftさん、こちらこそたくさんお世話になりありがとうございました。ビーズアクセサリー、いつも(自分に出来たらなぁ)と憧れの眼で拝見して楽しませていただいてます。お教室などでお忙しいとは存じますが、来年もご活躍されます様に。良いお年を♪

      削除
  2. 一言。ミシン屋さ~ん!お休みしてる場合じゃないよ~!!
    無事にミシンが動くことを祈っております(もう手でやっちゃった?)

    やまぺんさんと1年を過ごせて楽しかったです♪ありがとう♪
    来年も刺激頂きに参りますよ~!良いお年を☆

    返信削除
    返信
    1. yoshiaさん、あけましておめでとうござます(^^) 年末バタバタしてしまって年が明けてしまいましたー。本年もどうぞよろしくお願いします。 ミシンは全治一ヶ月ほどのようです…。こんな時に限ってやりたいことが目に付いちゃうというタイミングの悪さ。早く直ってこーい!と首を長くして待っております。今年は私も皆さんとプロジェクトご一緒したいな、と思ってます。何か企画があったら教えてくださいねー。

      削除
  3. やまぺんさん、明けましておめでとうございます!

    ハスク様はまだご機嫌斜めですか?
    一年の初めにオーバーホールすると今年一年は快適に動いてくれる!とプラス思考で参りましょう!!

    ご主人様の背中から真面目さが伝わってきます!! ありがたや~、ありがたや~で拝みたくなりますね。

    今年もお互いにいろんな作品や新しい手法にチャレンジしていきたいですね。

    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. lovemapleさん、あけましておめでとうござます(^^) ミシンは全治一ヶ月ほどのようです…。新しい物を勧めてくるようなお店だったらどうしよう…と思っていましたが、私のハスクバーナさんを「いい機種よね!直すのに250ドルくらいかかっちゃうかもしれないけど直す価値は十分にあるから。」と言ってくれたのがすごく嬉しかった〜♪ 年の初めにり
      リフレッシュ!と前向きに捉えるようにします!
      今年はもっとlovemapleさんに追いつけるように頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

      削除