2015年1月29日木曜日

こう見えて、真面目なんです。

今朝の高速道路の様子。

普段は向こう側が丸見えのところですが、雪が山積みで視界ゼロ。
道路は丸一日かけて除雪してくれたお陰で、主要道路はほぼ大丈夫になりました。

結局、ottoが送迎してくれることになり、休まず出勤した私。
えぇ、真面目だと言って! 
出勤してみたら、一人を除いてみんな出勤してるし・・・。
みんな、真面目なのよ(苦笑)

でも、今日は大事を取って氷らないうちに帰らせてもらいました。

帰宅後の作業は、昨日の続きのこちら。

ここまではひとまず順調、順調。
でも、目を酷使しているせいか、肩が少し凝ってます。。。
後は残りの部分の刺繍糸が届いてからのお楽しみかな。

それから・・・
数年前に作った室内履きの底に穴が開いてしまったのでちょいと修復を。

まだまだ履けそうです(*^_^*)



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. アタシも真面目でしたよ~
    働いていたころ、大雨で
    ずぶずぶになりながら、出勤。
    会社の前の道路が
    冠水になったのも知らず。
    会社の中はから~~ん・・・でした。
    それでも、会社は休みではなかったもんね。

    室内履きかわいいですね。
    作るの大変?アタシも作ろうかな♪

    返信削除
    返信
    1. Katyさん、ずぶ濡れですか…(^^;; それは私の一番嫌だなーと思うパターンだなぁ。濡れると着替えるしか手立てがないですもんね。
      この室内履きは、冬場はウールでもいいかなーと思います。是非作ってくださいませ。

      削除
  2. 知ってますよ・・真面目って(笑)
    会社の皆さんも真面目ですね。日本みたい(爆)
    クロスステッチ、かわいいデザインですね~。続きが楽しみ~❤

    返信削除
    返信
    1. yukoさん、へへσ(^_^;) 結局行っちゃった。行かないで罪悪感を少しでも持つくらいなら行ってしまえ〜‼︎ってね。結果、行って良かったです。クロスステッチはこの位の大きさだと形が直ぐ見えて刺してて楽しいです。周りをキルトで囲もうと思ってるので、ポチした糸が届くまでは手縫いでパッチ製作します(^^) こちらも久々で、感覚が…自信ない〜(^^;;

      削除
  3. 今年の雪は大変の様ですね。
    テレビで放映していました。(ニューヨークの映像ですが)
    くれぐれもお気をつけくださいね。
    東京も今朝から雪 でもお昼頃から雨、積る事なく済みました。今日のお稽古は開店休業かな?と思いながら行きましたが、半分の方がお見えになって下さいました。
    帰りはすっかり雨もやみ、ほっといたしました。お稽古の帰りに転んでしまった何て事があっては 大変ですので。
    春が早くきます様に・・・・・

    返信削除