2015年7月18日土曜日

最初の一週間。

アメリカを発って一週間。

到着翌日には免許の更新のため免許センターにいき、無事当日発行してもらいました。
今回は失効する前に更新できたので、手間もかからずホッ。
多分また次回更新時にしか帰ってこないと思うので、次回はゴールド免許になるか?!と期待したりしてσ(^_^;)



ちなみに、家があるところはこーんな山国です。

中央アルプスと南アルプスが一望できる街として有名です。

ロープウェイで山に登ればそこは千畳敷カールがあって、(私は行かないけどね) 今でも中アには少し残雪があります。

そして有名なものといえば、五平餅やソースカツ丼、観光名所としてはヒカリゴケで有名な光前寺とか。
早太郎伝説のところですね。

これで分かっちゃう人、居る???



いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. まあ、涼しげ!(((o(*゚∀゚*)o)))
    そちらは、お蕎麦も美味しい信州ですねっ!
    美味しいものと美味しい空気と日本人を(笑)堪能してきてください!
    色々とスケジュールがあって、あっという間に毎日が過ぎていることでしょうね!
    日本の食材や布もお買い物しているのかな?
    暑い日本、楽しんで下さいね♪

    返信削除
  2. うちの祖母が霧ヶ峰の方の人だったけど
    あちらよりさらに田舎感が!
    まあ祖母の実家はおトイレが外で
    ビビりましたが
    それももううん十年前の話なのね~。

    そんな涼しいところから町に出ると
    大変よぉ~。
    暑いし暑いし暑いし!
    茹だるわっ!

    返信削除
  3. お早うございます。
    暑い日本・・・・・でも故郷は 信州???
    毎日が涼しい事でしょうね。
    おそばも美味しいし、桃も・・・・
    美味しい食べ物が多くある信州
    大いに楽しんで、思い出を沢山作ってください。

    返信削除
  4. こんばんはー。
    日本、満喫されてますか?
    素晴らしい景色ですねー。ってうちから近いかも?
    美味しいもの沢山食べて、楽しくお過ごしくださいね。
    山ぺんさんがお近くに居るなんて、なんか不思議〜。
    信州の夏、昼間はなかなかの暑さですね(ー ー;)
    夜は東京よりもだいぶ快適ですね。

    返信削除
  5. コメントをくださった皆様へ。
    まとめてのお返事失礼いたします。

    外出中はwifiがある箇所と無いところがあって、なかなかブログを開けずおりました。

    皆様のお住いの地域に少しでもこの空気をお伝えしたくて、家の近所の写真をたくさんご紹介させていただきました(o^^o) お気に召して頂けましたか?

    こちらでの滞在は、本当にあっという間に日にちが過ぎてしまいますね。
    だからこそ、後々自分でも楽しめるように記録を残していきたいと思います。

    梅雨明けて、暑さが厳しくなってきていますが、皆様もどうぞご自愛ください。

    やまぺんは、もうしばらくこちらでの時間を楽しみたいと思います(^^)

    返信削除