2015年10月20日火曜日

ふぅ~・・・。疲れた、疲れた。

秋、というか、いきなり冬ですか? のマサチューセッツです。

今朝は、初氷点下でして、アパートメント周辺の芝生も水滴がそのまま凍りついていましたよ。
それでも、まだ紅葉は綺麗で、夕方のアレックスさんの散歩は周りの景色を見ながら、とっても良い気持ちで歩いています。
















寒がりアレックスさん。
そろそろ冬ジャケット着せてあげなくちゃ、かな?(笑)

さて、先日よりの続き、Morning Glory Quilt for Y.ですが、
途切れ途切れになりつつ、ようやくカッティング作業終了です。













いや、終了まであと一歩、です。
最後の最後に来て、サイズを間違えてカッとしてしまったせいで,グリーンの布がほんの少しだけ足りなくなってしまったの~~~Orz
一気に疲れが・・・。

まさかの事態に焦ってしまいましたが、同じお店で在庫がまだあるようでしたので一安心。
不足した部分はサッシングになる部分ですので、ブロックピーシングには特に影響なし。

今週は年に一度の検診、それから日本にいる次女からのリクエストの品々を買いに回っていたのでカッティングのみで終わってしまいましたが、ここまでカッティングできたらあとは縫うのみ!

程よくottoも2週間続けての出張に出てしまいましたので、お一人様&ワンの生活でのんびり時間が持てそうです。

目標は今週中にブロックピーシング終了。
きっと、大丈夫。(・・・と自分に言聞かせる。)

頑張りマース(^^ゞ。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. ワンちゃんとの生活~~~自分の思うように過ごす事ができますね。
    大いにエンジョイしてください。
    ピーシングも進むかな???
    頑張ってくださいね。

    寒くなったご様子
    くれぐれもご自愛くださいね。

    返信削除
    返信
    1. kokocraftさん、そーなんですー😊 食べるものも自分のタイミング&内容で行けますし、カットしながら出てくる切れっ端も気にせず床に落とせるし😂お付き合いでテレビを見たりしなくていいし、気づけば10時、11時になってることも。でも、集中してこんな時間が持てるのもottoが懸命に働いてくれているからこそ。それを自覚しつつ、楽しませてもらってます。極度の冷え性でヒートテックが手放せない季節になりました。kokocraftさんもお身体お大切に。

      削除
  2. そちらも寒いんですね、OHもです。
    ご主人2週間も出張なんですね〜 羨ましい
    そこに食いつく(笑)
    うちの主人、すっかり出張が減って、いつも居るんです(爆笑)
    ワンコのお世話だけだと、キルト作りも進みますね。
    娘さんのリクエスト、カラフルで可愛いいです。
    戻られるまでに、何とか間に合うといいですね(^o^)

    返信削除
    返信
    1. ぎんままさん、そーなのー。ここ数ヶ月はだいたい半月くらいしか居ないんです。ウチノヒト。以前から出張は多かったけれど、秋は特に増える傾向があります。学会シーズン?よくわかんないや😅お陰様でのんびり過ごさせてもらってます。雨が降るとアレックスさんの散歩も大変ですけどね。長靴を新調したので、散歩も楽しみになるかも?!

      削除
  3. カットお疲れさま~・・・ん?まだ終わってないって!?←突っ込むな?えへへ。
    カット作業って地味に重労働で大変だもんね~。
    でもいよいよピーシング作業だね?アレックスさんと楽しく作業してね~♪
    出来上がっていく過程楽しみにしておりますよん。

    こちらも寒くなってきたけど、そちらの寒さは想像以上だわ~。
    日中はまだまだ暖かいのでお散歩に気持ち良い気候で有り難や~です(笑)
    風邪などひかぬように気をつけてね!

    返信削除
    返信
    1. Yoshiaさん、鋭いねー😅あとちょっと、布が届いたら今度こそ間違えないようにするわ。
      ピーシング、帰ってきて、アレックスさんの散歩行って、ジム行って、なんだかんだで毎日1時間くらいしかできてないけど、単純作業なのでサクサク〜でございます。
      さて、今夜も少し頑張ろうかな!

      削除