2015年10月10日土曜日

次女へのキルト

黙々とイメトレ進行中。



この春先にアメリカの大学のオリエンテーションに一緒に参加して、自宅から通うものだとばかり思っていた次女が、まさか、国をまたいで日本の大学に行っちゃうなんて思いもよらなかったものだから、アタフタとしてばかりでまだ何も手をつけられずにいました。



布もパターンも2月に購入済み。
画像再び。

パターンは...

彼女のお好みに応えまして、Morning Gloryです。


Square ➕キルトの後、仕事で来年に向けての準備が始まり、気忙しい日が続いておりますが、次女が帰省する2月までには!と思っております。

世の中はハロウィーンに向けて、コスチュームのコマーシャル、お店にはキャンディの山、クラフトストアにはデコレーショングッズがキラキラです。

2015年もあと3ヶ月を切りました。
また同じ反省にならないように、目標を持って頑張るべし!





いつもありがとうございます(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. とっても可愛いパターンですね。
    女の子らしさが漂っています。
    次女の方が日本の大学へ・・・さぞお寂しい事と思いますが、お嬢様はしっかりなさっていますので、安心してお任せなさると良いかもね。
    日本からアメリカの大学に留学と思いきや アメリカから日本の大学へ・・・・
    お嬢様は希望をもって日本を選んだのでしょう。
    作品を見せて頂ける事、楽しみに待っていますね。

    返信削除
    返信
    1. kokocraftさん、コメントありがとうございます(^^)
      実は、それほど寂しさは無いのです。私。
      彼女がエンジョイしている様子が頼もしくて、羨ましくもあり、眩しいわ〜と思っているくらい。
      お互い筆不精でテキストも用件のみの簡単なものになってしまうので、たまにカメラ電話で話すようにしています。でも、次女が「日本に来て良かったと思う。」と明るい表情で話すのを見ると心底安心しますね。
      キルト作るの楽しもうと思います(o^^o)

      削除
  2. 優しい配色ですね。何が何でもまに合わせねば…です。
    遠い遠い昔、アタシも親元を離れて、
    学業にいそしみました(←うそ~)

    今は、顔が見られたりと
    いろいろ便利になりましたが
    お母さん手作りのキルトがあると、包み込まれて、
    ぐっすり安心して寝られることと思います。

    仕事、大変な時期のようですけど、
    フレ~フレフレフレ~♪

    返信削除
    返信
    1. Katyさん、おかえりなさい(o^^o)

      甘えん坊で自立できるのか?とちょっと心配していた次女ですが、なんのなんの、自分の世界をどんどん広げていっているみたい。
      頼もしいです。
      冬場に向けて机で包まれるくらいの大きさになるので、早く作ってあげたいなーと思っております。
      仕事とは別で楽しまねば!ね。

      削除
  3. 新生活を送る娘さんにぴったりの成長してゆく植物のパターンですね!
    葉っぱはアップリケですか?

    期限が決まっているとがぜん、やる気出ますね!
    頑張ってー(((o(*゚∀゚*)o)))

    返信削除
    返信
    1. lovemapleさん、そう言われて(まさに!)と思いました。次女への「頑張れ!」の気持ち、込めながら縫っていこうと思います。葉っぱはねぇ、また過程をご紹介いたしますが、ピースワークです(^^) 案外サクサクいけちゃうかも?!と進めております。
      あ、また墓穴掘っちゃいました?

      削除
  4. いよいよ次女ちゃんへのキルトスタートなんですね~。
    お仕事もキルトも、マイペースでね~。

    返信削除