2015年11月4日水曜日

みんなも気をつけて!

何がってねぇ、ワタクシ、この週末ひたすら寝込んでまして。

喉がチクチク?痒いようなあの感覚が金曜日にあって、土曜日はいつものように仕事。
帰宅してからもうバタンキュー〜〜!(◎_◎;)

いやはや何ヶ月ぶりだろ?熱出したの。

その後鼻の奥も痛くなり、完全に発熱モード突入しましてね。
食欲はそれほど落ちなかったので、夫ががっつり牛ステーキを焼いてくれたのもペロッと食べれちゃったんで、いつもよりはフラフラせずにシャワーなんかも浴びちゃいましたけど(^^;;

あんまり部屋から出てこないんで心配になったらしきアレックスさんが様子を見にきてくれたりしてね。

(あぁ、散らかり放題のバックグラウンドは無視しといてください)

一緒に寝てやるぜとばかりにゴロリン。

これでも一応気を遣ってるんです。

いつもは絶対勝手に入ってこないんで。

(かーちゃんダイジョーブ〜?)みたいな感じ?

アレックスさん、結構気遣ってくれるんですよ。

夕方のお外歩きタイムの時も、具合が悪い私を振り返って見つつ、ゆっくりのんびり歩いてくれてね、普段なら私が声かけするまでいつまでも外で歩いているのに自分からさっさと帰ってくれたしね。

なんか、あんまり良い子で感動したわ❤︎


季節の変わり目、皆様もお気をつけくださいませ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. 少しは良くなられましたか??
    季節の変わり目・・・お互いに早く元気になりましょう!!
    私も昨日から、のどが痛く、今朝は鼻水・・
    もうっ!!と思うけど、体が悲鳴を上げてるんでしょうね~。

    お大事に~。

    アレックスさん・・・本当に良い仔でうらやましい限りです。

    返信削除
    返信
    1. Yukoさん、こんにちは。yukoさんこそ体調いかがですか?私は咳がまだ残ってて腹筋が「イッタ〜´д` ;」な感じですが、熱が下がってくれたのでようやく起きあがれるようになりました。仕事休めないですしね…。今の時期に罹ったからこの冬はもう大丈夫!と思っているけど、ダメかしら?お互い気をつけましょう〜♫

      削除
  2. やまぺんさんこんにちは~。
    その後、回復されましたか?
    やまぺんさんお住まいのところも、
    もうだいぶ寒いのでしょうね。
    私も長野の寒さになかなか体がついていけず、
    体調を崩しました。
    高熱が続き、不安になったけど、
    うちもポロンがそばにいてくれて癒されました。
    アレックスくんも心配だったのでしょうね~。
    キュートな笑顔でそばにいてくれるだけで
    嬉しいですよね。
    早く全快しますように~。

    返信削除
    返信
    1. poporinさん、こんにちは。poporinさんもお熱が出てましたねぇ。今はもう大丈夫でしょうか?poporinさんは環境が大きく変わって、初めての地での秋冬を迎えられるんですよね?身体がついてけないよーって悲鳴をあげてるのかもしれませんね。ポロンちゃんも、やっぱりママのこと心配してたみたいで、うちと一緒だなぁと思いました。何れにせよこういうことがないのが一番なんですけどね。
      頑張って秋冬乗り越えましょうね!

      削除
  3. 熱が出て大変でしたね。
    仕事を持ってらっしゃる方は特に…
    アレックスさん、心配してくれるなんて なんて可愛い^_^
    ワンコって、人の気持ちを察してくれますよね。
    うちのワンズもそうですよ。
    主人よりよっぽどわかってくれる(笑)
    まだまだこれから寒くなるので気を付けて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. ぎんままさん、こんにちは。まったくおっしゃる通り!夫よりよっぽど気遣ってくれてるの(^^;; 手が使えたらきっとアレックスさん大活躍でしょうね。そうじゃなくてもそばに来てくれるだけで癒し。今度はアレックスにもキルト作ってあげなくちゃ、ね。

      削除
  4. アレックスさんも心配してくれています、どうか早く良くなりますように!
    ワンコは私達家族の様子を気遣ってくれますよね。
    いとおしいこと(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. lovemapleさん、こんにちは。いやいや、ワンコに限らずメイプルさんの頃合い良き事にやってくるあのメイプルさんストップも萌え〜♫ですよー。アレックスさんの場合、一緒にぐうたら出来る〜♫わーい!てな感じです。きっと。でも、今回はちょっと心細かったから来てくれたのが嬉しかったです。
      早く治さないとですね!

      削除
  5. 如何でしょうか?
    少しは良くなられましたか?
    風邪・・・馬鹿にできませんよ!!
    くれぐれもお大事になさってくださいね。
    それにしてもワンちゃん(アレックスさん)の聞き分けの良い事
    感心しました。

    返信削除
    返信
    1. kokocraftさん、全くおっしゃる通りf^_^;) 咳がなかなか抜けなくて職場でも迷惑かけちゃってます。アレックスさん、歳のせいか達観してるような所があって、私のワガママにもよく付き合ってくれるんです。いつまでも元気でいてほしいなーって思います。

      削除