2015年11月5日木曜日

布団の中でお買い物。



風邪引いて寝込んでた間、枕元に置いてあったiPhone片手にウェブサーチ。

かなり朦朧としていたんですが、先日久しぶりに「Fons and Porter Love of Quilting」を観て衝動的に買っちゃったのね〜(^^;;

なんで今更?な感じもありますが、買ったのは…

番組でこのルーラーの開発者 Ms.Deb Tuckersが、ゆる〜い感じで布を縫った後にこれでバッチリサイズに整えているのを見て思わず(やってみたーい!)と思っちゃったの。

今やってることもまだまだなのに、何やってんのー?!ですねf^_^;)

早く風邪治してこのルーラー使って何か作りたい!

気持ちばかりが先走っちゃってますね…



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. その後体調如何ですか?
    お仕事されてると私と違ってグータラ出来ないじゃないの~。
    でも、だから無理しないでね~。
    そのお買い物が回復への1歩になってくれれば・・・もっとお買い物してもいいんじゃない!?なんちゃって~←何誘惑してんだか(笑)
    早く元気になってルーラー使って欲しいな。お大事にね。

    返信削除
    返信
    1. yoshiaさん、こんにちは。お仕事あっても精力的に制作活動されていらっしゃる方がいる中で、私のこの体力の無さ…情けない限りです´д` ; 新しくポチったルーラー、届いたら気分転換に速攻使ってみたいと思ってます❤︎ 勢いが大事でしょ? 頑張るわ〜♫

      削除
  2. アメリカにはいろいろなルーラーがあり、羨ましいです。
    日本にはあまりなく、注文しても思うようにはならず・・・・

    又楽しみが増えましたね。
    このルーラーを使った作品を楽しみに待っています。

    お風邪は?
    どうぞご自愛くださいね。

    返信削除
    返信
    1. kokocraftさん、こんにちは。ご心配おかけしております。
      ルーラーの数で言えば、アメリカはすごいなぁと思います。でも、基本は真っ直ぐのいつものルーラーで良いんですけどね。楽して作ろうと思うこの性分がイカんのですf^_^;)
      でも、せっかく買ったものだから、気持ちが冷めないうちに早速使ってみたいと思ってます。届くの楽しみ〜❤︎

      削除
  3. 私も観ましたよ!
    後で正確なサイズにカット出来るルーラーいいですよね♪
    私はこの人の Rapid fine lemon star ruler 買いました。
    今日あたり 届くはず
    この人のルーラー、他にも色々欲しいな〜と、色々物色中です(^.^)
    やまペンさんのレビューが良かったら私も買っちゃおうかな。
    お大事にして下さいね。

    返信削除
    返信
    1. ぎんままさんも?!同じエピソードご覧になったのですね〜♫ アレ観たら欲しくなっちゃいますよね!何せあのアバウトな縫い方の後にピッタリサイズにトリミングですもんね。やってみなきゃ信じられないわ〜、って即買い。
      週末、届くかなぁ。

      削除
  4. やまぺんさんこんにちは!
    寝込んでても頭の中はキルトのこと考えちゃったり
    しますよね。私も同じでした~。
    新しいルーラー、良さそうですね~。
    サイズがバッチリ整うって素晴らしいですね。
    使い心地など、是非また教えてくださいね~。
    作品も楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. poporinさん、これ、興味あるでしょう?私もとにかく「やってみたーい!」の気持ちが強くなってきてます(o^^o) 届くのが待ち遠しい!届いたらまずはこれからやってみますね〜。使用感リピートしまーす♫

      削除