2016年1月1日金曜日

2016年もお気に入りでスタート!

明けましておめでとうございます~♪ 
 ※発音は是非 海老一染之助・染太郎さん風でどうぞ。

(画像はフリー素材をお借りしています)

2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年のスタートは先ず、カレンダーを掛けることから。
お気に入りの画家さんのカレンダー。かれこれ3,4年は此の方のカレンダーを購入しています。
毎月描かれている絵がとっても素敵で、こんな世界に住んでたら楽しそうだなぁ~と思っちゃう。


そして、お次は家計の予算立て。
今まで家計簿は「明るい暮らしの家計簿」を使っていたのですが、今年は少しコンパクトにして気分を変えてみようと思い、高橋書店の「しっかり!暮らしの楽しい*かけいぼ」にしてみました。
 

新しい家計簿で、また気持ちを引き締めてまいりましょう。

そして、一日いちにちを大切に過ごしていこうと思います。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


改めて、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    やまぺんさん、家計簿つけてるなんてエライ! 私は何度トライしても1年間つけられません。家計簿ちゃんとつけられる大人の奥さん、あこがれるわー。また新しい家計簿買ってつけてみようかな、、、、イヤ、きっと、挫折する(笑)

    返信削除
    返信
    1. BlueJさん、明けましてオメデトウ御座います。こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

      家計簿って取り敢えずその一年の記録になるのと、夫に家計の現実をたまに確認してもらうための記録なんです。我が家の場合。ウチの人は私に全てお任せ状態なので、たまに「いいじゃん。買っちゃえば。」などと気軽に口にするので、その時の為(^^;; だからこそお気に入りで付けたいんですよね。見てるだけでワクワクする表紙。家計も明るくなるといいなー。

      削除