2016年1月26日火曜日

真っ直ぐだけに・・・。

ブリザードワーニングが出ていた東海岸。
あと少し低気圧が北に来ていたら、今頃、こんなにのんびりしていなかっただろうな~と思うやまぺん地方でした。

土曜日の午後から降り始めた雪は、夜にはこんな感じに。
お外に出てみたら寒くて、即効で入ろうとするアレックスさん。











今日は道路もすっかり除雪、エンカルも散布されて、この雪もアスファルト上には全くなくなっている状態です。皆様の地域はいかがでしたでしょうか?


明けて月曜日。
久々に次女へのキルトに向かいました。
彼女が次回帰ってくるまであと20日くらいだとわかり、焦って一日家に篭って作業です。

真っ直ぐ縫うだけなのに、ずれるずれる・・・。
やっぱりピンしなきゃだめだな・・・と最後の一本でようやく細かくピンを打ち始めたという、ずぼらな私。真っ直ぐだけに、気をつけなきゃいけないのよ・・・と気付くのが遅いってか。














これに6本、緑のラティスをくっつけてトップが完成する予定~♪
引き続き頑張る!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 東海岸の寒波のニュースはこちらでも報じられていました。半端ない寒さのようで関東地方の寒さなんてなんてことないわねーと話していました。どうか凍りつかないように、アレックスさんも足をちゃんと拭いてしもやけにならないようにー(*^ω^)ノ
    キルト製作も着々と進んでいますね!
    目標期日があるのは良いですよねっp(^^)q

    返信削除
    返信
    1. lovemapleさん、完全こたつ犬のアレックスさんには、雪の寒さは堪えるようです(^^;; 水をはじくようにワセリン塗ったりしてるんですけどね。最近は階段の上り下りも躊躇する時があるので、年齢もあって億劫になってるのかな?とも思いますが。

      キルトは少しずつ先が見えてきて、今日も帰ってやるぞ〜と気持ちは100%です。残業しないで済むように午後の仕事頑張りマッス!

      削除
  2. 日本でも大寒波がやってきて、九州、西日本など、普段雪のあまり降らない地方も雪だったようです。なぜか、私の住むところは、あまり降りませんでしたが・・。
    次女ちゃんのキルト、良い雰囲気ですね~。
    続きも楽しみ!!!がんばってね~

    返信削除
    返信
    1. yukoさん、日本も大変なところがあったみたいですね。普段冷え込まない地域での断水などは本当に大変だろうな、と思います。
      その点ボストンは、かなりの雪でもギリギリまで休みのお知らせがで無いほどに備えがしっかり。仕事の面では休みになるとそのフォローアップで大変だけど、外にも出られない休みは私たちには恵みの1日になったりしてね。
      続きも頑張りますわ!

      削除