2016年2月9日火曜日

静かな月曜日

先週、いきなりドカっと降った雪が融けないうちに、今日もまた雪です。
前回の雪は水分を多く含んだ重たいべちゃ雪でしたが、今日はサラサラ~な感じ。
今日明日で15センチくらい積もるとか?
明日の出勤がちょっと気が重い・・・。

明日のことを心配していても仕方がないので、今日は集中して目標のトップ完成を目指しました。
相変わらずの絵面ですが。。。












集中力が途切れつつも、何とかトップ完成。67インチx77インチ。今まで作ったきるとの中で、キルティングに最も気合が必要な大きさになってしまいました。
オールオーバーでキルティングを入れていくか、パーツで区切っていくか・・・。悩むところです。

折りよく来週、次女が春休みで帰ってきます。
一週間で完成は難しいと思いますが、彼女がまた日本に戻るまでにはきっと。
また気合を入れなおして頑張ります。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. やまぺんさんこんにちは!そちらも寒そうですね~。
    私もまだ長野の寒さに体が順応せずにストーブの前から
    離れられません(^^;
    次女さんのキルト、とっても素敵です。
    シンプルなパターンでとっても可愛いですね。
    かなりの大きさですが、キルティング頑張って下さいね。
    久しぶりの次女さんとの時間も楽しく過ごしてくださいね~~。

    返信削除
    返信
    1. poporinさん、寒さ厳しい長野県での初冬、かなりお辛いのでは???
      何がって晴れていても空気が…
      ほっぺた真っ赤にして歩いてる小学生が多いのも頷ける気がします。
      次女は今実家帰省中。同じ県内にて東京との気温の差に身体が付いてけてないようです(^^;;
      お風邪を召しませんように。

      削除
  2. 伸びやかな植物モチーフで若い方にプレゼントするには最高のデザインですね。
    もうじき帰省される娘さんもきっと喜ばれますね!
    お仕事が忙しくたいへんでしょうが、新緑の頃には完成ですね‼

    返信削除
    返信
    1. lovemapleさん、こんにちは。今回のキルト、単純モチーフだから楽勝〜と思っていたら、全くの逆でした(~_~;) 最後のつなぎ合せなんて、長い直線だけにブロックの合わせが大変で…。この後はちょっと小さめピースに走りたくなっちゃってる私です。
      でもその前に!キルティング頑張ります!

      削除
  3. シンプルなデザインで、バックのグリーンがとても素敵♡
    キルティングラインが、引き立ちそうで、
    アタシまで楽しみだわん。

    アレックスさんのポーズが、
    「まだかね?」って言ってるねぇ(^m^))))

    返信削除
  4. トップ完成おめでとう~。
    グリーンの色がとってもキレイだな~♪
    このパターン可愛くってスキ~♪
    シンプルに見えるけどピーシング細かそうだね。お疲れさまでした。
    次女さんへの愛情いっぱいのハッピーオーラが眺めてる私にもハッピーな気分を分けてくれておりますわ(#^.^#)
    次女さんとの時間を楽しんでくださいね~♪

    返信削除
  5. Katyさん、このグリーン私にはすごーく思い切った選択だったんですよー。でも次女がこれがいいというので・・・。
    キルティングデザインは、技術さえあれば複雑系を挑戦したいんですけどねぇ(;^ω^) 頑張りますわ~。

    返信削除
  6. yoshiaさん、はい、頑張りました~。 最後の直線縫いが気が遠くなる~と思いながらの作業でした。ここから最後まで一気にいきたいところ。気合を三度入れなおして頑張ります!

    返信削除
  7. 雪の中、春が来たみたいなグリーンですね♪ 大きくなると子どもは親と違う色を選ぶので、親も新しい発見ですよね。 娘さん、楽しみだろうなぁ♪ 私も完成楽しみにしてます。

    返信削除
  8. BlurJさん、このグリーンすごく濃いでしょう?私の中にはないセンスですわ(;^ω^)
    何よりベッドにごろごろしてるのが好きな二女なので、ブランケット出来上ったら喜んでくれるかな?と勝手に想像してます。
    キルティングの準備、頑張りまーす。

    返信削除