2016年3月24日木曜日

新しいノートブックから・・・。

このたび新しいノートブックPCを購入。
新しいものからの初投稿(#^^#)

以前のバージョンはウィンドウズヴィスタでした。
最近、Chromeから「Vistaは今後、Chromeのアップデートをしなくなるよ。」と通知を受けまして。
確かにPCを開けるたびに何かしらのアップデートが来てて、アップデートするだけで30分くらい待たされて、さ、使えるかな、と思ったころにまたほかのアップデートが必要ですっていうような通知も来て、使っている最中はよく固まってたし、いろんな意味でお疲れ様だったのですねぇ。
2009年に購入して以来7年間、よく頑張ってくれたと思います。

片や今回の新ノートブック。
ウィンドウズ10です~♬
キーボードも本体もなんて薄いことか!!
時代の流れにすっかり置いてけぼりになってましたね。
いやはや、こんなに快適だったのなら、もっと早く決断すべきでしたわ。

本心を言えば・・・
マックブックが欲しかったわぁ…。という気持ちは横に置き。

仕事でもウィンドウズですし、今まで各所で使っているファイルもウィンドウズ向けに作ったものばかりですし、またこれはこれで私の体の一部になってくれることでしょう。

なんだかウキウキ。
春の温かさも手伝って、気持ちがウキウキ♡

アホな私の独り言、デシタ。




4 件のコメント:

  1. あたしもPC,Vistaです、ほとんど使っていなくって、タブレットを通常使っています。
    タブレットもそこそこ用を足すのですが、やはりPCのほうがいいと感じていますね。
    PCを変え換えるとなると、プリンターも新しくしなくっちゃと思うと、
    なかなか・・・環境が良くなるのはわかっているんですけどね~

    返信削除
    返信
    1. Katyさん、新しいPC早いですよー。動きが断然違う。タッチスクリーンタイプってこともあるけどタブレットと同じ感覚で使える感じです。オススメ❤︎ なにせ私のiPadも古いものですから(^^;; 替えどきだったんでしょうね。
      これもご縁。また大事に使おうと思います。

      削除
  2. おっ、いいですねぇ♪固まってるのを待ってる時間て、もったいないもんね。よっ、出来る女! 私も早くそうなりたいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. BlueJさん、出来る女じゃないよー(^^;;できる女だったらきっと持ってるもので快適に変えられるんじゃ無いかなーと思う。職場のIT担当の人みたいに頼まれたらササっと出来ちゃう人。憧れる〜!

      削除