2016年3月30日水曜日

帰っちゃった・・・。

今朝、次女がまた日本に旅立ちました。
2nd セメスターの始まり。
日本では4月入学の新入生がドキドキでやってくる季節です。

次女、今回、初の一人旅。
過保護だとは思いますが、これまで夫が日本出張に行ったタイミングに合わせて帰省していたのです。
かれこれ二十数年前、私が身重で一人で帰国しなければならなかったときは、初めての一人乗り継ぎ、それも当時のJFKはあちこちが工事中で乗り換えターミナルもプレハブ小屋のような建物で、空港内のシャトルバスに乗り換える時に、荷物はいったん自分でピックアップして乗り継ぎの飛行機まで運べと言われ…、それでも一人で行かされたことを思い出すと、やっぱり娘には甘々の父親なのだな・・・と思わざるを得ません(-_-)

次女が旅立った後の部屋は、なんだかワチャワチャした空気が残っていて、
布団のシーツを洗うべく取ってみたら、まだ温かさが残ってて、
空港まで送ってやれない自分を悔やみ、ちょっぴり寂しい気持ちになった今日の朝でした。


次女へのキルトについては、また後日経過報告します。




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. お寂しい一日でしたね。
    お嬢様は日に日に大人になられる事でしょう!!
    子離れよりも親離れの方が先に来るようですよ。
    なかなか子離れができないと思いますが・・・・親ならば誰しもだと思います。
    お嬢様の日本での、御活躍祈ってっております。
    お寂しいと思いますが、お母さまはパッチワークで気を紛らわせてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. kokocraftさん、子離れ、出来てる方だと思ってるんですけどね〜〜(^^;; 見て見ぬ振り、蓋をして見ない癖をつけてるんです。重い、なんて言われたら気持ちのやりようがなくなっちゃうから。そうですね。私は私の時間を楽しめる様に気持ちを切り替えます。察してくださってありがとうございます。

      削除
  2. ぽか~んと穴があいたような状態なのでしょうね。
    次は夏休みになるのかしら?
    その時まで、キルト作りで忙しくしてくださいませ。

    20年以上前…
    アタシもJFK空港で次のエアラインの建物までバケージをうんしょうんしょ、
    押して移動した経験があります。
    日本の感覚で近いだろうなんて、甘かったぁ~

    返信削除
    返信
    1. Katyさんもあの頃のJFK経験されてますか?!あれはひどかったですよねぇ。長々と重たいスーツケースを引っ張って…汗だくになった覚えがあります。もうあんな思いは2度としたくない!

      削除
  3. 帰っちゃったのね~。
    さみしいよね。
    いるはずの人がいないって。
    アレックスもさみしいだろうな~。
    でもまあすぐよ、夏休み。
    どうせなら山ぺんさんが夏休みに合わせて
    帰国しちゃう?

    返信削除
    返信
    1. yukieさん、あっという間だったわ。その間バイトに明け暮れた彼女。今回成田で初めて自分で両替してウハウハだったみたい(^-^)こういう経験も大事ですね。大事な子には旅をさせ…とはよく言ったものです。

      削除