2016年4月19日火曜日

April in the Sugar Block Club

4つ目のブロック完成。

”オハイオスター”って説明には書いてあったけど、オハイオスターの変形系。
縫い合わせてみると、こんな風になるんだなぁ・・・とキルトの面白さを感じるブロックでした。

使っている布ラインはその昔、かき集めていたCivil War復刻版です。
FQで買い集めていた時期だったので、一部布が不足してしまうので、そこは別の布作家さんの復刻版を使用。

統一性があるのかないのか、いまいちワカリマセン(-_-;)

12か月、ブロックが出来上がったときに、素敵にまとめられたらいいな~。
・・・と夢見る4か月目でした。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 素敵なパターンですね。
    月に一枚のパターンですか?  私もしてみたい気持ちはあるのですが・・・・なかなか
    思う様にならず、気が落ち着きません。
    早く思う様に・・・なんて思っていますが、???いつになるのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. kokocraftさん、こんにちは。
      こちら、今年限りで月に一枚作り方が公開されているマンスリーものです。
      私もまとまった時間がなかなか取れないのですが、これなら…と思って楽しんで作っています。もっと布を選ぶセンスがあれば(^^;;と思います。
      なんでもそうですけど、いつか…とか、時間ができたら…とか、後回しにしちゃいがちなので、今年はそれを克服するための第一歩です。あと半分以上。続くでしょうか?

      削除